日記

FOR ME


今までこの部屋で過ごして来た季節の中でも
とりわけ光の届かない朝を迎え
休み足りないからだを引き上げ
友人が貸してくれたCDを繰り返し流し
聴き入ったり目を閉じたりする。
作業するために開いたキーボードの上で指先がとまり
いろんなことを考えてる。

一度読みかけて図書館に返した「海辺のカフカ」を、休憩するためにもう一度よみ直し
東京に来たからには月にいちどは美術館に行くと決めたのに
今月は行ってないなあ、と思いつつ
そういえばギャラリーに行った、と思い直す
夕食をつくるために向かったお店で、何を食べたいのか思い浮かばず立ち尽くし
夕日を見てはメランコリイな気分になったりして
ああ、秋だなあ 今度こそほんとに秋がきたんだ
そう思う。

芸祭がどんどん近づいてきて、そわそわしたり
友人たちのメールに「やられた」と思わせてもらったり
他愛なくて、なんだか美大生らしい休日はもうすぐ終わる。
こんなことを書くことに、どれほどの意味があるのかわからないけど
でもきっと、思い返して懐かしさに苦しくなるのは
こんな一日なんだろう。
そう思ったので、書き留めておく。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月25日 22:02

トラックバック


コメント: 日記

コメントしてください




保存しますか?