嵐のあとに

FOR MUSABI


ひどい雨だったね。みんな無事に家に帰れたかい?
僕は今日、午前中だけ大学に行ったんだけど、午後は休講になっちゃった。
僕の家はムサビから近いから、大して苦労しなかったんだけど、
家の遠い人は災難だったね。

ひどい雨だったね。
ふれたら痛そうな雨だった。
こんな悪天候を経験したのは初めてだ。
僕の実家の長野は、四方を山に囲まれていて、
大した天災に見舞われないから。

滝のようだと思った
ここ数日の気温差が激しいせいか、ちょっと体調が優れなくて
あかりを消して横になっていたんだけど
洞窟の中で息を殺して嵐が過ぎ去るのを待つのは
こんな感覚なんだろうかと思った。

やるべきことがたくさんあるのに
余計なことばかり考えてる
やりたくないなと思いながら、手だけが動いてしまう
わきあがる泉のように溢れ出ては
押しながれる土砂のように汚れ 絡み合い過ぎ去って行く。


明日晴れたらいいな。

もしも晴れたら 久しぶりにカメラをもって外に出よう。
天気に気を許す程度には投げやりで、
とても自由な気分だ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月21日 21:33

トラックバック


コメント: 嵐のあとに

コメントしてください




保存しますか?