同じ明日

FOR MUSABI


今日はぐっすり眠れそう。
彫塑の一大行事、「石膏取り」が終わった!
基礎デのみんな、おつかれさま。
(石膏取り:粘土でつくったものを石膏って素材にかえちゃう作業)(多分!)

昨日・今日と、基礎デの子が泊まりにきててね
ずっとその子「彫塑たのしたった」って言ってて、
なんかそういうのいいなあって思った
一日の制作を「つかれた」って言っても「たのしかった」って言っても、
まあ疲れたからだのまま明日は必ずくるわけで。
僕も、助っ人さんにいっぱいお世話になっちゃったけど、
石膏取り楽しかったなあ
まだまだ、これからも彫塑はつづくけど。
そういう風に、ちゃんとプラスの部分をひろっていきたいな。

あと、一日の終わりに制作について誰かと話せるのも やっぱりいいことだなあ
自分にとってつらかったこと 楽しかったこと 考えたこと
いろんなものをお裾分けしたら、
「やっぱりつくるのすきだね」って答えがでる。

絵でも彫刻でもデザインでも
つくるってことは、つながってて
色んな方法でそれができること とても尊いなあって思った。

よし、明日もがんばろう!

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月16日 23:34

トラックバック


コメント: 同じ明日

コメントしてください




保存しますか?