ばら色の夕焼け空

FOR WORLD

今日みた夕焼けはあたたかい紅色だったんだ。

秋の足音が近づいてきたと思いきや
すっと遠のいていってしまって。
また夏が戻って来たような日々に
なんだかチクチク肌を刺されるようだけど

ばらいろだ
ばらいろの、夕焼け空。
雲の形がどんどん変わっていく

僕にも君にも、眠りの季節がやってくる
あまりにもいろんなことが
流れ星のような速度でやってきては燃え尽きていくから
どうしても丁寧に季節を見ていられない
それでも思い出すように 願うように
書いてる。

ずっと見ていると目が回るんだよ
なんでもそうさ
それでも書く。

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月14日 23:28

トラックバック


コメント: ばら色の夕焼け空

「ばら色の夕焼け空の雲」って息を飲むようですね。
そうだ。ゆっくりみとれてみよう。
丁寧にすくいとって言葉で表現してくれたオトギさんの感性に感謝です。

投稿者 ここのこ : 2011年09月15日 17:42

うわああとっても嬉しいです!
僕たちの忙しさとか、苦しさとか
そういうものにいっさいとらわれず そこにあるものは、
なんだとってもよそよそしくて、でもいつだって美しいなあって思います。
そういう気持ちを、みなさんにお裾分けできたら、こんなに嬉しいことはないですね!

投稿者 オトギ : 2011年09月15日 23:35

コメントしてください




保存しますか?