檸檬の日

FOR MUSABI


どうやらまた雨が降っている。
叩き付けるような豪雨だ。すっとする。

今日で夏休みもおしまいかあ。
あ、雨やんだかな。一体なんだったんだろう

んー、好い夏休みだったなあ
旅行に帰省に、スピーチに
制作に休暇に、友人が泊まりにきたり 遊びにきたり。
美術館やGDEにも行けたしね。
展示の子たちとも スカイプしたりギャラリー研修という名目で遊んだり(!)、
・・・まあ、課題と展示に関してはまだ 心配や反省も大きいけれど、
とても好い過ごし方ができたと思う。

というか、僕は過ぎてしまったものに関してはあんまり後悔しない。
「もしももう1度人生がやりなおせたら」
なんて質問をされることがあるけれど、
どうせ同じように成功したり失敗したり、
何度も笑って何度も泣いたりするんだろう。と思うから。
甘さやずるさの問題じゃなく、僕の性分の問題さ。
正確であったかどうかではなく、最良であるかどうか 
そういう風に考えて生きたいと思ってる。

なんか いろいろ追いつめられてるわりにはスッキリしたことが書けたな。
あはは、まだまだ大丈夫そうだ。
今日は映画を見たら寝てしまおう。
それとも、いろいろやるかなあ。
今ちょっとしたスランプ状態で、あんまり機嫌がよくないんだ。
たとえるなら、梶井基次郎の「檸檬」状態だ。
うん、国語の教科書に載ってるやつ。知らないかな。あれ好きだったんだよね
まあなんとかしよう・・・

それじゃ ムサビのみなさん、良い夜を。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月04日 23:05

トラックバック


コメント: 檸檬の日

コメントしてください




保存しますか?