秋の足音

FOR WORLD


目覚めるといつも
まとわりついていた熱の気配が、
今朝はなかった。

扉をあけるとき
隙間から溢れてくる光の量も、一段と少なく

吸い込んだ空気は ずっと冷たかった。


夏がすこしずつ眠っていく気配がする
横になるだけで、からだが休まると思うのは久しぶりで
ひんやりした部屋の空気に、少しの安らぎを覚える。

こんなにすごしやすいと、
いつまでも眠っていられる気がするなあ。


そういうわけにも、いかないけれど。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年08月22日 22:33

トラックバック


コメント: 秋の足音

>こんなにすごしやすいと、
 いつまでも眠っていられる気がするなあ。

お弁当を作る必要もなく、朝から雨なら時間どおりに洗濯をする必要もないので
雨の日のジャスミンは、まったりです。

キリンやバビがいたころは、もちろん毎日お弁当を作って
雨の日は駅や学校まで、タクシーのように走り回っていました。
雨の日は、ちょっぴりゆっくりできる朝になりました。

投稿者 ジャスミン : 2011年08月22日 22:59

雨が、ゆっくりできるきっかけになっているのですね。
それは素敵です。

雨は嫌いな人の方が多いと思うのですが、僕は雨の日がとても好きなんです。
好きな傘がさせるし、雨音をききながら、
家でゆったりできるのも中々オツだなと思うので。
まあ人それぞれですね。
なんにせよ、天気のせいで嫌な思いをするより、良い思いができるほうが
お得だし イイなあと思います。

投稿者 オトギ : 2011年08月23日 20:42

コメントしてください




保存しますか?