目眩

FOR STUDENT 


答えのでないことのほうが多いよ。

何をするべきかわからないまま
駒を進めなきゃいけないことのほうが。


何かひとつアドバイスできるとしたら
「できるかぎり悩んでほしい」


それだけだ。


日々 たのしいことも、くるしいことも
起こり続けている。
僕の近いところでも、遠くはなれたところでも。

そういうものを
感じすぎないようにして なんとか生きてきた。

薄情だと思う。

でも、
「優しさ」というのは、
「おすそわけ」だと思っているんだ。
余裕のある人が、自分のもっている幸せを、
ちょこっと削って、わけてあげるものなんだと 思ってる。

自分を犠牲にしたり、相手の痛みを代わろうなんてしだしたら、それは
ただの思い込みの押し売りなんじゃないか。と。

君の痛みは君にしかわからないし、
君の苦しみは君にしか取り除けない。


それが時々 もどかしい。


だから僕はものをつくるのかもしれない。

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年08月20日 22:10

トラックバック


コメント: 目眩

コメントしてください




保存しますか?