種明かし

FOR ME


今日は書きたいことがまとまらない。
ふむ どうしたものか。
そういえば以前、哲学概論の教授が
「何も書くことがないときは、なぜ何も書くことがないのかについて書けば良い」
とおっしゃっていたので
それにならっちゃおうと思う。

ムサビ日記を書くとき
書きたいことは、いつも生活の中で浮かんでくる。
一日中それについて考えていたりもすれば
直前に思いついて、書くことで考えをまとめようと思ったりもする。

書きたいことがないのは不安だ。
なんだか「生活をやりすごしてしまった」というような罪悪感があって。

・・・・よく「考え過ぎ」って言われるんだけどね

まあ そうなんだけどさ。
オシャレしたり
好きな音楽聴いたり
お菓子食べたり
勉強したり
恋愛したり
就職したり...
そういうことに、何の疑問も持たずに生きることの方がきっと
社会には有り難いはずさ。

でも僕は考えたい。
お菓子とデザインの関連性を見つけたり
恋愛することを定義したり
そういうなんにもお腹を満たしてくれないようなことで
心がいっぱいになることが とっても幸せだから。


書きたいことがないときって、
お腹がすいてすいて なんにもなくなって
もうなんにも食べたくない ってときに似てるかも。

食べたい って気持ちは無いんだけど
エネルギーがでないかんじがする!


じゃあ、明日はなんにもなくなっちゃったお腹に
おいしいものいれてこようかなあ。乞うご期待。笑


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年07月03日 21:49

トラックバック


コメント: 種明かし

コメントしてください




保存しますか?