そうだ、ギャラリーに行こう。

FOR WORLD


今日は講義が2限にしか無い日、ということで、
「行きたかったギャラリーに行こう!」と思い立った。

行った。

無性に旅がしたくなることってあるじゃない?
あれに似てたよね。
行ったことの無い町
使ったことの無い路線
地図など無い。
計画性も無い。
でも絶対に行ける
行きたいんだから行ける
という、何の根拠も無い妙な自信のもとに飛び出す。

そして、迷った。


なんだろうね・・・
命になんの危険も無いのに恐ろしいよね
母親とはぐれた子ども時代がフラッシュバックしたよね
胸が締め付けられたよ
そして迫るギャラリーの閉館時間・・・・。
あっ・・・過ぎちゃった・・・。

嗚呼・・・

いや待てよ
それも思いつきの醍醐味だ
と、迷うのはやめて、ちょっと散歩することにした

見渡す限りのビル。
辺りを歩く大人はみんなスーツを着込んでいるけど
どこか伸びやかだ。
クラシックな雰囲気にちょっと感動する。
ビルに風情を感じたのは初めてだったな。
なんでかわからないけど、ビルが羊羹みたいに見えた。
おなかすいてたからじゃ、ないよ。
温かみのあるビルのデザインとか いいね。


・・・・というわけで、お腹にはいったのは前菜程度でした。

まあ こんな日もあるよねえ。

でも諦めません、たどり着くまでは・・・!
ということで、ギャラリーの話は明日に続く!!


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年07月04日 22:28

トラックバック


コメント: そうだ、ギャラリーに行こう。

コメントしてください




保存しますか?