楽園

FOR STUDENT


日々が流れていく
毎日毎日、たくさんの顔と声に包まれてる。
それらは僕を褒めそやしたり蔑んだりと忙しいようだが
はたして何もかもなべて同じように見えてしまう。
訪れては去っていく、時代という名の人の群れ。
好意も悪意も、僕やあなたにふれてくるという点ではなんら変わりない。

だから恐れるな。


渇きを人のせいにできてしまうような選択肢は捨てろ。
来るはずもない船を待ってるのはやめるんだ。
たとえ笑われようとも臆するな
微笑み返すくらいの覚悟はいつだって必要さ。


鳥の鳴き声とともに朝が来て
あなたにも僕にも夜が来る
なんの気兼ねもなく寝息をたてられる僕らが
なぜ望む夢すらも見られないと言うんだ

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年06月19日 21:43

トラックバック


コメント: 楽園

今長野帰りの電車ん中。やはり東京はひとが多い。人間観察に没頭中。


投稿者 いとう : 2011年06月19日 23:59

うむ、東京は人が多い。
着飾る物の種類も多いので、華やかな人も多い。
でもそれが逆にひとりひとりを無個性にしちゃってたりして

最近人間観察してないな。

投稿者 オトギ : 2011年06月21日 20:59

コメントしてください




保存しますか?