Draw a dream

FOR STUDENT
君の未来において特別な意味を持つ、今日という日に捧ぐ。


こんな風に文章を書くことに、
いったいどれほどの意味があるのか知らない。

僕にとっての「真実」とは、結局のところただの「事実」であるだけかもしれない。
だから、君にとってはなんの効き目のもない薬になる可能性は大いにある。
だけど、書いておきたい。

今日という日に、いったい何を感じただろうか
未来への期待だろうか、現在への失望だろうか
あるいは新しい世界への驚きかもしれない。

歩いている学生ひとりひとりに自分との差を感じたり
自分という存在そのものを恥じたり
そんなことをした人も、いたかもしれないね。

今日という日は、あなたにはどんな色をもって見えただろう。

できるだけ輝いて見えていたら良い
どんなに雨が降っても 空が暗く沈んでいても
必要以上に演出されて、驚きに満ちている世界が
あなたの前にだけひろがって見えていることを
願った。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年06月18日 21:56

トラックバック


コメント: Draw a dream

コメントしてください




保存しますか?