[お題]私のオススメ本

FOR STUDENT & MUSABI


 さっそく手羽さんのお題におこたえしまして、僕のオススメを紹介します!
フェアに参加できたみたいで嬉し〜ね。


 オススメしたい本はあまりにたくさんあるから、何か一冊だけ紹介するとして、
僕だったら何をオススメしたかなあと考えた。
そこで僕はこの本が一番に頭に浮かびましたっ!じゃじゃん


グレープフルーツ・ジュース (講談社文庫)
グレープフルーツ・ジュース (講談社文庫)オノ・ヨーコ 南風 椎

講談社 1998-04-15
売り上げランキング : 28137


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


開いて左手がモノクロの写真、右手に縦書きの文章が数行
・・・という構成で成り立っている、薄くて小さな文庫本。
1ページめくるごとに、からだ中がうまれかわるような錯覚を覚える。

 散文とも詩とも呼べない美しい言葉の羅列。
 「想像しなさい」という一言が、すべての言葉の裏に、
一本の背骨のようにぶれることなく通っている。


 実は、僕がこの本を見たきっかけは、人からのオススメなんだ。
制作につかれたときに貸していただいて、とても感動したことを覚えてる。
その後自分でも購入して、今では僕の本棚におさまってるってわけ。


 つくることの素晴らしさを謳歌するような素敵な一冊です。
つくることの意味を探している人に、手にとってほしい。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年06月12日 19:05

トラックバック


コメント: [お題]私のオススメ本

遅くまでごめんよー
でも、話ができて楽しかったよー
また、旅行でね。

最後に、今日は雨だけど……
月に匂いを送りなさい。

投稿者 over : 2011年06月13日 01:43

構わないですが、
先輩、どうぞ夜は休んでください。笑

では僕も。
地球が回る音を聴きなさい。

投稿者 オトギ : 2011年06月13日 21:21

コメントしてください




保存しますか?