手紙

FOR WORLD


 今、闘っているすべての人へ。


あなたはきっと 今も人知れず闘っているだろう。
それはあまりにもありふれた悩み事だ
進路や家事、仕事に対人関係 
口にするとどこか乾いて剥げ落ちてしまいそうな、
かさついたカテゴリーの中におさまってしまうもの。
怪我を負った本人にしか痛みがわからないように、
その悩みはきっとあなたを苦しめているけれど。

でも、起こってしまったものはもう、そこにあるだけなんだ。
あなたが今まで
どれほどだらしなかったか
いくじなしだったか
あざとかったか
そんなことは、この際どうでもいいよ。

僕は何度も同じところをぐるぐる回っている
自分にうんざりすることは、はっきり言って何度もある。
ただ、昨日の自分よりも今日の自分を好きになりたい。
そう思い続けることはきっと僕を変えられる。


今この瞬間、目の前にあるゴールだけを見て
からだをかたくするのではなく
僕たちの人生の中で その出来事が意味のあるものになればいい。
意味をつくっていけたらいい。

そうしたらきっと、あなたの目の前のピンチはチャンスになるはずだ。


オトギ 

投稿者:fantasy : 2011年06月09日 20:33

トラックバック


コメント: 手紙

コメントしてください




保存しますか?