冗談と本気


 アンケートご協力いただきありがとうございます!

こういうのってレスポンスがどれくらいもらえるのか不安だったんですけど、
ぱらぱら反応いただけて嬉しいです。

・・・・・・でもね、

項目に反応しなくたっていいじゃない!!

愛人とか・・・いらないじゃん!!!
ちょっと目を離した隙に明らかにいらないの増えてますよね!!なにあの量!!


「恋人」「愛人」「ストーカー」「アフロヘア」「おっさんの妖精」


ええええええええええ

しかも!
若干見覚えのある「おっさんの妖精」という項目に2票はいってたんですけど!

・・・・どういうことなの・・・・・・・・。
なんだろうこの・・・嬉しいけど、生暖かくてちょっと湿った気持ち・・・。

 まあえっとあの、とにかく・・・明日まで置いておくので、
一見様もご協力お願いします・・・。
 今のところ受験生が一人も来てない感じになってるけど、どうなんだろう。
一回きりの子が多いのか・・・大人の方が反応をくれやすいのか・・・
常連様の年齢層が高いのか・・・うーん
受験生少ないなら、むしろ投票のある保護者の方や社会人向けに書いていこうかな。
えっと・・・受験生も投票してね!


 なんかあまりにも突っ込みたかったからオレンジの部分長くなっちゃったよー・・・
以下は通常運営のオトギブログです・・・温度差ちゅうい!


-------------------------------------------------------------------------


FOR WORLD


本気ってことについて考える。

 僕は「やりたい!好きだ!」と思ったことに関してはとことんこだわる。
悩んで悩んで悩み抜いて決定したがる。
ご覧の通りなんだけどね・・・ドラドラさんにも言われたんだけど、このブログも本気でやってる。
 よく「もっと楽に生きれば・・・」と言われるんだけど、そういうわけにもいかない。
だって本気の方が楽しいんだもの。
考えて悩んで、倒れる限界まで何かする。そういうほうが僕の性に合ってる。
肩に力が入りすぎると何もできないから、きちんとバランスはとるんだけどね。
 勝負には勝ちたい。負けるのなら全力で負けたい。そして成長したい。

 ただ、別にそれを他人に押し付けようとは全く思わない。
人によって大切にしているものは全然違う。
仕事が命の人もいれば、家族との時間を大切にしたいって人もいるでしょ?
力の入れるところを、僕とは全く違うところに置いている人はたくさんいるんだ。
それは趣味の時間かもしれないし、人とのおしゃべりかもしれない。
その人が納得して幸福ならばそれが一番だと思うし、一緒にいてもなんら苦痛じゃない。

いや、むしろ楽しいな。

同じ価値観で語り合えるのもいいけど、僕と100%ちがう世界で生きてる人と、
噛み合わない会話をしてみたい。


 だが、それがグループワークとなってくると話は別だ。
・・・・高校のときから、部活/授業と、リーダーをずっとやってきたんだけど、
未だに難しいと思う。(そこががいいんだけど)
いったいどこまで引きずり込んでいいんだろう。悩みどころだ・・・
人生のテーマかもしれない!

 なんだか独り言みたいになってしまったなあ。
この答えについては、芸祭のあとにでも書こうと思う。
覚えてたらよろしくね。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年05月20日 20:48

トラックバック


コメント: 冗談と本気


えぇ。私はいかなる時でもコメントするわ。
例えアフターで無様に酔いつぶれた時でも。。。!

あ、よゐこにはちょっとわからないかしら。
とりあえず私も精一杯生きてるってことを言いたいだけよ。

このアホ堅苦しいblogに、コメント欄から科学変化的に
面白い連鎖が起きることを
私、個人の趣味として楽しみにしてるわ!
そして、率先していじくりたおしてさしあげるわ!!

匿名性の楽しさ!!!

I love you my sweety !!

投稿者 つき : 2011年05月21日 04:56

あっはっは
間に合ってます、いろいろ!

あと、
あどけない高校生が見てビックリするようなコメントだったら、
僕は迷わず削除するからね!
愛じゃないよ、鞭だよ☆

まあがんばって生きてね。

投稿者 オトギ : 2011年05月21日 21:34

コメントしてください




保存しますか?