冗談と本気 続き

FOR WORLD


芸祭を待たずとも答えがでました。
なんてことはない、高校のときに出ていた答えだった。


 つまり、
人を巻き込むのなら、
それなりの『誠意』と『覚悟』を示せばいいんだ。
巻き込んで傷つけた分、絶対に幸せにしてみせるっていう決意があればいいんだ。
なんだ、それだけの話じゃないか・・・。


 迷ったときは、
自分にその根性があるかどうか、
それだけのことをする値打ちのあるものか、ということを考えればいいわけだ。

 それは「意見を通す」ということに関しては
グループワークにおいても
進路決定においても
サークル活動においても
ブログやツイッターにおいても
恋愛においても
友人関係においても

おんなじことだ。

あーすっきりしたーーー。
ということで、僕はこれからも身勝手に生きることにします。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年05月21日 21:03

トラックバック


コメント: 冗談と本気 続き

コメントしてください




保存しますか?