形あるもの


 カウンターが1000回まわったのでアンケート設置してみました。
ちょこっとはみだして見えるのは気のせいです。(ごめん!!)

 2日間置いておきます。

できるだけたくさんの人に言葉が届くブログにしていきたいので、
来てくれる人のことを知りたいなあ・・・と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 あっ、あとなんかコメントも送れるみたいだね。
ブログのコメント欄からだと恥ずかしい!って人はこの機会に質問してくださっても構いません。
基礎デの受験対策から学食おすすめメニューまで、僕の答えられることなら喜んで答えますよ。


<追記>21:46
ちょっと待ったああああああ!!
不穏な項目追加してるのはいったい誰ですか!笑
誤解のないように言っておきますが、僕が最初につくったのは
受験生/社会人/ムサビ生/オトギの友人/その他
だけですからねっ!!そこんとこよろしくお願いします!!


--------------------------------------------------------------------------------------

FOR WORLD


僕はいつも、小さな釜みたいな「おひつ」でご飯を炊いています。
といだお米と水をいれて、電子レンジでチンすると美味しいご飯が食べられる代物です。

そのおひつがさっき、割れました。

あの

「ぱりん」

と言う音を聞くと、なんだか切なくなるのはなんでだろう・・・

今日お米を食べられない悲しみというのはもちろんあるんだけど、
陶磁器の割れる音には、どうしてか「物を壊してしまった」という『重み』を、
ふかあーく感じるんだよね。

空き缶を踏みつぶしたり、
紙が破けたり、
服に穴をあけたり、

といったときには感じない、罪悪感みたいなのを。

存在感があるってことなのかな・・・。


僕たち「創る」ことが日常な美大生にとって、「壊れる」というのは身近な存在だ。
「形あるものはいずれ壊れる」
という言葉がある。

つまり、
「壊れる」ということは、「形がある」ということ、なんだな・・・。
それってすごく、尊いことだ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年05月19日 20:08

トラックバック


コメント: 形あるもの


Hi sweety

君の繊細な世界観にこんな悪戯できる人間なんて
限られてるだろ☆
だが、残念ながら恋人の座は盗られてしまったよ・・・
私達の蜜月に邪魔が入ったようだね。

投稿者 つき : 2011年05月20日 01:30

ごはん・・・

投稿者 k なえ : 2011年05月20日 12:47


不吉!!!
きっとなにか大変なことが起こるな(w
覚悟しとけや♪

投稿者 いとう : 2011年05月20日 19:40

追い打ちをかけるようなコメント欄に若干くじけた!!!笑

For つき
 君か・・・・・・・・・・。
 はてさて・・・恋人?蜜月?
僕にもわかる日本語でお願い(笑顔)


For  Kなえ
 白米が食べたいよう・・。


For いとう
 起こらない!!絶対にだ!!※自己暗示

投稿者 オトギ : 2011年05月20日 20:42

コメントしてください




保存しますか?