NO.1

FOR STUDENTS


 そろそろ志望校決定の時期にさしかかっているらしいのでひとつ。
まあ僕が志望校を決定したのは7月だった気がするんだけどね・・・あははー。


僕が志望校決めの時に重点を置いたのは以下の2つです。

・卒業生が魅力的であるか
・学生の作品(卒業制作)に感動できたか


 教授に惹かれるかもまあ大切なんだけど・・・
僕は大学に出会いがほしいなあと思って。
自分が心から尊敬できる友人や先輩に、もっともっと出会いたいなあ、
という思いが強かったんだよね。だからそこを重視しました。
いっしょに大学生活をつくっていくのは学生だしね。
教授は僕たちを導いてくれる存在だけど、隣人であって友人ではないんだと思ってる。

 そもそも、魅力的な教授のいない大学なんてほとんどないと思うなあ・・・。
あっでも、基礎デの教授は豪華で有名だね。ふむ、そこはきちんと触れるべきかもなあ・・・
まあなんで教授が豪華なのか考えると・・・基礎デに来たくなるんじゃないかなあ〜
 ああでもでも、それはまた後日書くよ、ごめんね。


 君が今、何をいちばん大事にしたいのか、ゆずれないのかを考えることが大切だと思う。
お金か?時間か?知名度か?
いろいろあるけど、僕は出会いを選びました。
参考になってればいいんだけど、どうかなあ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年05月12日 22:52

トラックバック


コメント: NO.1

コメントしてください




保存しますか?