「春だからね」

FOR MUSABI

 今日は基礎デ1年生で自主的な親睦パーティをやった
ああいうことを企画して、実行して、楽しむって
いいよなあ
みんなノリがいい。文化系の元気なこと元気なこと


 と、まあ宴もたけなわな最中に、ドリンクを飲みながら、人と話しつつ
僕は ぼんやりといろいろ考えてしまったりしていた
疲れていたというのもあるけど、考えることが趣味だからさ・・・許してよ。


 この時期って、「自分」というものの見え方について違和感を感じたりしないか?
「かわいい」
「かっこいい」
「○○に似てる」
人が人を見たときに感じる感想というのは、多様なようでいてすごく限定されている。

「いや、そんなことはない」
と否定したくなったり、
「あー、自分ってそうなんだ」
と気づかされたりする。


 窮屈で切ない言い方をすれば「わかってもらえない」になるのだが、
僕は、この時期は「どんな自分にでもなれる」ものすごく自由な時間だと考えている。
もちろん、何もかもすり替わってしまうわけではないけれど
この季節の魔力は、普段巡り会えないチャンスをたくさん運んできてくれるのだ。

 そんなことを考えていたから、
もしかしたらパーティの最中、会話があらぬ方向へ飛んでいたかもしれない
というか普段も、挨拶されても考え事をしていて素通りしてしまう、
ということが結構あったりして。・・・申し訳ない・・・・それは僕だ。

まあ、そこは春の魔力に免じて、どうかご容赦を。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年04月30日 19:57

トラックバック


コメント: 「春だからね」

コメントしてください




保存しますか?