ささやかな贅沢

FOR WORLD
 
 今日は休日!
何をしようか、どうしようか、と考え中のひとも
すでに実行中のひとも
今日をあきらめ中のひとも
休日なんて言葉はオレの辞書にはない・・・ってひとも
こんにちは!読んでくれてありがとう
僕はようやく起動開始したところだったりするけど
なんだかとっても充実してるよ!
うっかりテンションが高いけどご容赦を。

 それというのも、昨日で課題に一段落ついたから。
睡眠不足の数日が開けて、昨日の夜から数日分ほど爆睡してしまった・・・
中学のときは、徹夜とか睡眠不足といった言葉に憧れてもいたけれど、
実際やってみるとひたすら切ないものなので、僕は情けなさを表すために使いたい・・・。
計画的っていうのはカッコいいのだ。現実的なのに情熱的なのだから。

 なんでもない退屈な日というのは、忙しさの合間にくるととても素晴らしい。
窓を開けて、陽の光を感じて、
ものを片付けて掃除して、部屋の性格を感じて、
洗濯をして、なんだかさわやかな気分になっている自分を感じて、
今日の晩ご飯はおいしいものを食べたい、と思ってレシピ本をめくったりしていると、
「生活」という営みそのものが楽しくなってくる。
そうすると今度は普段使い慣れたお箸だとか椅子のデザインをじっくり観察したりしていて、
自分に苦笑しつついろんなことを余裕をもって考えることができる。

 何が言いたいかというと、
今日はすてきな日だなあ〜
というただそれだけだ。
 あなたもそうでありますように。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年04月29日 14:00

トラックバック


コメント: ささやかな贅沢

コメントしてください




保存しますか?