FOR WORLD

P4260017.JPG

□作品名:「Pierrot」
□種別:エスキース
□素材:スケッチブック,アクリル絵の具.パステル


 初めまして、基礎デのオトギです。
初めてのメッセージは作品にしようと思って写真を撮りました。
種別にエスキース、と書きましたが、僕は「構想メモ」「ラフ」「夢日記」のような意味合いで使っています。
「創る」を習慣にしよう、と思って続けていることのひとつです。

 この「ムサビ日記」もそのひとつになるかと思うと、とてもワクワクします。

 さて、僕は、僕とこのページを覗く皆さんが「ムサビ日記」を好きになれるように、いくつかの決めごとをしました。
それはおいおい行動で示すとして...、ひとまず断っておきますが、僕は女です。
一人称に「僕」を用いるのは演出のためです。普段は「私」を使っています。
この場では文章も「作品」として発表していきたい、という気持ちがあり、
手段と意思表示のひとつとして「僕」を使うことにしました。
日本語の一人称ってとても美しいと思うんですよね・・・
文章で表したときに一番美しいのは「僕」だと思います。・・・まあそれは個人的な意見として
普段の「私」とムサビ日記での「僕」を携えて生活してみたいと思います。

 皆さんが過ごした今日一日は、いったいどんなものでしたか?
おそらく、あなたが過ごした今日も僕の過ごした今日も、さしたる違いはないのでしょう。
ですが、僕はできる限りその「日常」の中から美しいものを拾い上げて、この場で発表していきたい。
受験に苦しむ人に
ムサビで戦う人に
社会でため息をつく人に
そして今文章をつくっている僕に


世界がいつもよりほんの少し美しく見えていきますように。


そんな願いをこめて、初めてのエントリーを書き終えたいと思います。
これから2年間、お世話になります。

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年04月26日 21:48

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: :

» 新メンバーお披露目! 第1弾
from ムサビ日記 - 竹林二郎 -

とざい、と〜ざい! 一座高こうはござりまするが、御免を被りまして、これより 口... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年04月27日 01:07

» 新メンバーへアドバイス1
from 美大日記::ムサビの手羽

美大日記もメンバーが増え、 ムサビ日記も新メンバー第1弾が発表されたし、新メンバ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年04月27日 04:30

コメント:

>世界がいつもよりほんの少し美しく見えていきますように。

これは「デザインの本質」の部分でもありますね。
さすが基礎デ!
ムサビ日記と共にいい2年間を過ごせることを願います。

細く長くよろしくお願いしMAU!

投稿者 竹林 : 2011年04月27日 22:01

コメントありがとうございます!

デザインの本質!
そ・・・そうだったのか・・・(・・・)
なんて、僕もそうかなと思って書きました。(笑)
卒業するまでに断言できるようになりたいと思います。

いい2年間をつくっていけるよう努力します!
よろしくお願いしMAUです〜っ

投稿者 オトギ : 2011年04月27日 22:12

「オトギ」で「fantasy」とはうまいなー、と思いました(笑)
今後ともよろしくです。

投稿者 手羽 : 2011年04月28日 03:48

着眼点がなんというかひと味ちがいますね!(笑)
ありがとうございます〜

よろしくお願いします!

投稿者 オトギ : 2011年04月28日 22:47

コメントしてください




保存しますか?