自己紹介-年齢

詳しい自己紹介をあとで書こうと思っていた矢先に、
ヤスタカ先輩にコメントで軽くバラされてしまったので正直に書きます!


○年齢
1986年1月生まれ。四浪。23歳。

↑ここ、フツーはさらっと通り過ぎる項目ですよね。
ここが最大の自己紹介になってしまうという。


某国立大学を受け続けていたこともあり、
近年では珍しい多浪かと思われます。
特に私大のデザイン系学科にはあんまりいません。
半分は現役合格生でしょう。

同じ学年の一番歳が離れている子で4歳違うわけです。


入学する前は、『やっていけるかな〜』『話についていけるかな〜』と心配していましたが
実際全然問題なかったです。
(小さい頃に見てた子供番組が違うくらいで。)

むしろ、現役で受かった子の方が精神年齢が高かったりして、教わることが多いです。
デザインの発想とかに関しても、『浪人生』は武器になりません。


ここは大学ならではのところだと思います。
いろんな年齢、経歴の人が混ざってますが
『時を同じくしてムサビに呼ばれた』ということにはきっと意味があります。
もっといろんな人と知り合いたい!友達になりたい!と私は日々思っています。

年下の先輩、年上の後輩、同い年の先輩、年上の同級生、、、
そういうことが気になっている新入生の方、
同じ予備校出身とかだと気になるけど、そのうちよくわからなくなるので大丈夫です。
(ちなみに私はもはやネタのようになってます。)


とっくに成人式を終わらせてしまった私から見る
リアルなムサビを綴っていきたいと思います。

似たような話題をヤスタカ先輩が書いていることに気づきました。

現役生側からの心配はよく聞きますが、その逆もあるってことです。

多浪した新入生のみなさん、実技もきっと余裕ではないです。
年齢のことは忘れてがんばってください。


英語とかの講義系の『授業』はしばらくついていけないかもしれません。
これについてはまた今度書きますね。

投稿者:colours : 2009年04月07日 11:15

トラックバック


コメント: 自己紹介-年齢

コメントしてください




保存しますか?