自己紹介-学科

これ、どのくらいの人が読んでるんだろう、、、とドキドキしながら
3回目のエントリーです。
春休みだと周りの反響とかわからないので気になります。


自己紹介は小出しにしていきます。今回は学科について。


○学科

工芸工業デザイン学科。2年生。


最近、成績が発表されまして、
無事に2年生に上がれていたので安心しています。


工芸工業デザイン、略して工デ。コウデ。

入ったばかりの頃は、工業工芸って書きそうになったり
(草かんむりぐらいまでならごまかせます!)
なかなかややこしい名前だと思ってました。

でも中身はいろんな人がいます。

ずっと工芸でやってきたひと
実は第二志望だったひと
多浪してるひと
平面系志望だったひと
ちっちゃい予備校からきたひと
転科してきたひと
社会人を経てきたひと


昨日自己紹介を終えた一年生は実感したかと思います。


140人もいるので
趣味が似ててよく授業がかぶるひともいれば
全然かぶらない人もいて
なかなか全員と知り合うのは難しいです。

1年生は次全員がそろうのは夏前の絵画ですね。

今年の私の目標は
工デの全員とお知り合いになることです。
勇気を出して、声かけていこうとおもいます。

半年後には専攻に分かれます。
それまでに仲良くなっておかないと。

今日、1年生と話す機会があり、
1年の基礎実習の選択が3個から4個に増えたことを知りました。

すーごくうらやましくてそばにいた工デ生に言いまくったけど
あとから実習期間が短くなってることを知りなんとなく納得。

私の場合、4月と5月はじっくり課題をやれてたので
それはそれで楽しかったし実りのある毎日でした。
自分にはこっちの方が合っていたのかも。


でも選ばなかった課題ほど気になるものです。

投稿者:colours : 2009年04月09日 03:28

トラックバック


コメント: 自己紹介-学科

コメントしてください




保存しますか?