今日の一枚

鈴なり.2JPG

何気なく通った路地裏。


何だろう・・・君の名は?

投稿者:calimero : 2010年03月07日 00:47

トラックバック


コメント: 今日の一枚

ポルトガルから、こんにちは。
この花は、セイロンベンケイソウ、通称ハカラメ(葉から芽)です。
灯籠草ともいうのは、この花の形から来ているのでしょうね。

多肉植物のこの葉っぱ1枚から、いっぱい芽と根がでます。
ハカラメで画像検索すると、「ああ、これ」って納得されると思いますよ。

投稿者 ペンギン : 2010年03月07日 02:51

ポルトガルからメールを頂けるなんて素敵〜☆

さすがペンギンさん、勉強になりました。
一枚の葉っぱから、小さな芽がいっぱい出てくるんですね。
初めて見ました。私の見た鉢植えのハカラメは、ほんのりピンクの
凄くかわいい形の花が、鈴なりに付いていました。
小さな葉っぱから、結構大きくなると思うと、自然って凄いなと
つくずく思います。
ペンギンさんも、楽しい旅を・・・ご報告楽しみにしています!

投稿者 カリメロ : 2010年03月07日 17:08

コメントしてください




保存しますか?