啓文堂 吉祥寺店

ふらっと立ち寄った、啓文堂 吉祥寺店 (ユザワヤの地下1階です)。

あっ、そうだ、見とかなきゃ「ムサビフェア」☆〜〜

ちなみに、吉祥寺の啓文堂はフロアが広く、通路をはさんで3カ所に分散しています。

見回しても、「ムサビフェア」らしき本が見あたらず・・・

店員さんに聞くのも恥ずかしかったので・・・店内をウロウロ。

一つ間違えると、不審者のごとくキョロキョロ・・・・。

「ムサビフェア」はどこですか?と店員さんにも訊けず、結局15分ほどグルグルと店内巡り。

とうとう文庫本一冊(内田樹の「下流志向」)と引き替えに、

下流志向.2JPG
550円

レジのお姉さんに会計を済ましてから「あの〜、ムサビの・・・ブログ・・・」と訊ねました。

お姉さんはすかさず、笑顔で「そこの通路の出たところに並んでますから」と言われました。

やさしくてかわいいお姉さんで、よかった・・・ふぅ・・・。


まるで、林明子さんの絵本『はじめてのおつかい』の女の子の様な気がした。


無事、「『ムサビ日記』の仲間達によるセレクトブックス」の小冊子をゲット!ふ〜〜ぅ。

冊子表紙.2JPG

冊子2.JPG


なのはなさんの選書・・・『からすのパンやさん』があって嬉しかった!

加古里子さんの作品大好きです。・・・ほのぼのと温かいデスね。

投稿者:calimero : 2010年03月02日 17:47

トラックバック


コメント: 啓文堂 吉祥寺店

コメントしてください




保存しますか?