本日の力作

ひよこ達が、幼稚園や小学校の頃は、工作で作ったおひな様や
お内裏様を毎年飾ってあげたのに、そんなワクワクしていた
ひな祭りも、遠い思い出になってしまった・・・淋しい。。。

ひなあられ、ひし餅や、ケーキを準備したっけ・・・。

たぶん、中学高校と学年が上がり、毎年この時期が、3学期の期末テストと
かぶり、のんびりひな祭りを楽しむ余裕が失せてしまったのかな・・・。

我が家の末ひよこも、JUST今日が、期末の初日です。
さすが男子校!・・・そうですね、ひな祭りに縁がないデスね。

やっぱり、日本は季節感の豊かな国なんだから、

楽しまなきゃ・・・


今日のひよこハハ・・・


・・・・力作デス☆☆☆!!!


ちらし.JPG


やはり、ひな祭りは、蛤でしょう!

はまぐり.JPG


今年は、ひなあられ、ケーキはなく、大奮発は

なんとこの蛤でした!


グッ〜と我が家のエンゲル係数を上げてくれま〜〜〜した!


蛤2個で、な、なんと900円!?


ひな祭りでなかったら、きっと買うことはなかった・・・。

・・・その分、お味は、最高。


ひよこ達、チチひよこも、大満足の笑顔でした。

投稿者:calimero : 2010年03月03日 22:45

トラックバック


コメント: 本日の力作

カリメロ様、こんにちは。
とっても美味しそうなチラシ寿司ですね。
そうそう、ハマグリって高いんですよね〜(^^;
でも、家族がみんな美味しいって食べてくれればうれしいですよね。
我が家は去年の夏に飼い始めたイタズラ盛りの猫がいるので、お雛様が出せませんでした。
しかも、子供達はチラシ寿司もハマグリも嫌いなので、今年は何とも寂しいひなまつりでした…(>_<)=3

投稿者 短グラ卒の母 : 2010年03月04日 17:41

短グラ卒の母さま、こんばんは。
>子供達はチラシ寿司もハマグリも嫌いなので、・・・
子どもの味覚は、成長と共に変わることもありますね。
確か小さい頃は、貝類に全く目もくれなかったのですが、今では
結構食べられる様になりました。赤貝、あおやぎ、ミル貝・・・
せいぜいイクラがやっとだった頃からは、想像も出来ない成長です。
相変わらず、菜の花は、キレイによけて食べていましたが・・・。

投稿者 カリメロ : 2010年03月04日 22:49

コメントしてください




保存しますか?