親日記卒業カウントダウン


(その1) 昨日の夕食後の会話

社会人一年生の姉ひよこ、食後お茶を飲みながら、言ったことが

「最近カリメロの更新ないね・・・」

・・・んン・・・と返事に詰まるハハでした。

・・・内心、いやちょっと気にはなっていたのだが・・・

「折角、不特定多数の人に読んでもらえるブログに、書く機会を

もらえたんだから、更新したら?」

 ・・・ごもっとも・・・。本当に素晴らしい機会を頂いていると、

工デひよこが、「なんか親日記という保護者参加のライター募集するんだって

ママ書いてみる?」

 ・・・親日記って何?

という感じで始まったムサビ親日記とのご縁でした。


(その2) 今朝の工デひよこを駅まで送る車の中での会話

「カリメロ最近更新ないね・・・。

みちくさ(私の気ままに続けている好きな写真のブログ)の更新はしているのに・・・。

折角、こんな機会を貰えたんだし、書くことなら、いっぱいあるじゃないね。

末ひよこ(美大志望の現役受験生)、受験ネタ・・・あると思うけどね。

・・・もうあと一ヶ月で終わるし・・・。」

 ・・・なんと、ムサビ親日記の存在が、我が家の中にしっかり根付いていると

再認識させられたひとこまでした。

今月は、ムサビ親日記初の卒業生として、3月31日の最終日までカウントダウン
する事に決めました!

というわけで、本日は3月1日滑り込みの投稿です。

投稿者:calimero : 2010年03月01日 23:45

トラックバック


コメント: 親日記卒業カウントダウン

ジャスミンの場合『通学生の保護者』というハードルがあったので
キリン的には『おかーさんが書きたくても、ダメでしょ』と、最初から安堵してようですが
見事に採用されてしまいましたw

もともと書く事は好きですし(文芸学科卒ですから)
mixi の日記も書いているけれど、友人に発信するのとは違うので、難しいところもあります。

カウントダウンはちょっぴり淋しいですが、親日記の更新率をあげていきましょう!!

投稿者 ジャスミン : 2010年03月02日 23:23

ジャスミンさんの軽快なタッチが絶妙で、いつも楽しく読まさせて
頂いてます。

親日記は、顔ばれがないぶん、工デひよこの顔ばれが気になり
時々、何処まで書いていいのかな・・・なんて考えてしまいました。
最近は、もう卒業だし気楽に書こうかなと思っています。

工デひよこも、別に書きたいように書いていいよ。
美大のことや受験のこと、きっと他の人の、参考になるかもしれない
じゃない?と言ってくれました。

3月は、親日記の更新率UPに、貢献します!

投稿者 カリメロ : 2010年03月03日 22:10

コメントしてください




保存しますか?