総決算の課題?

早いもので、もう10月。

この2週間くらいの間に、工デひよこのプレ卒制の制作と講評を無事終え、

今日は、卒制のオリエンテーションがあると雨の中出掛けて行った。

制作がないぶん珍しく夕食前には帰宅。

夕食の手伝いに、台所にやってきた。

こんな時は、何をするのとか、材料費はどの位かかるの?・・・ついいろいろ聞いてみたくなる。


・・・まだまだ考慮中、これからアイデアを練っていくんだろうなと思った。

  泣いても笑っても残り一つ、4年目のムサビ大学生活の総決算・・・〆の課題だ。


同じ工デでも、選択によって何を制作するかで材料費も雲泥の差がある。

工デひよこの場合は、金工や木工(勿論何処まで拘るかで違うけど・・・)とは違い

目が飛び出る程の金額にはならないと思う。

材料に込めた作品への情熱と製作工程が、化学反応を起こし次に何が出てくるか

いつもワクワクして楽しみにしている。


新しい課題の度に階段を一段一段上るように、毎回作品として残せるのはいいなと思う。


来年の1月にどんな作品になって出てくるのか・・・今から待ち遠しい〜♪

投稿者:calimero : 2009年10月05日 22:49

トラックバック


コメント: 総決算の課題?

卒業制作って、材料の選択や学科によって
費用がとてもかかるもんだと聞き驚いてます。

私も「子供の卒業製作」が見られる日が
来るのを願っております・・・がいつになることやら。。

投稿者 はるかぜ : 2009年10月06日 22:09

>はるかぜさん、お久しぶりです。

何でもそうですが、一人一人状況も違うし、たまたま身近な所で
得た情報ですが、ほんのごく一部です。
きっと、専攻によっていろいろなのではないかと思います。
実際に、卒業生の卒制制作費のデーターがあったら面白いでしょうね。
・・・知りたいですね。ホント。

投稿者 カリメロ : 2009年10月07日 22:29

コメントしてください




保存しますか?