プレ卒制???

後期の授業も始まり、残り半期の工デの学校生活もスタート。

プレ卒制に取りかかっている様だ。


プレ卒制???  ちょっとしゃれた響きに、やっぱり美大だな〜〜と思ったり・・・。

姉のひよこ(めでたく今年社会に羽ばたいた)の昨年は、卒論に追われ連夜かなりの形相で
PCに向かっていた事を思い出す。同じく卒業に向かうのに全く状況が違うのがおもしろい。

振り返れば 工デひよこのこの4年の課題の積み重ねが、今取りかかっているプレ卒制に
繋がっているんだなと、何となく分かる。

細かい事は、いちいち話さないが、ただ課題に取り組む姿勢や生活の時間、身の回りの
散らかり方で、何となく・・・そろそろ佳境に入ってきたなとか・・・フムフム・・・
上手くいっていそうとか、ちょっと?・・だなとか、ひよこの顔を見れば、わかってくる。

小さい頃、ハハに何かあると、ほらちゃんと顔に書いてあるよと言われたことを思い出す。
やっぱり親は、お見通し!と思ったものだった。・・・そろそろ私もそんな域に達してきたナ?

昨日は、地元の図書館で情報収集をして過ごし、アイデアスケッチやら何やらやっておりました。
夕方からは、バイトへ。

学校の制作とバイトは大学1年から4年までそれなりに、時間を工面しながら結構続いた。
多分、卒業までこの学業とバイトのバランスは何とか続きそう。


今朝は、特別講師の授業があるよと、早くから出掛けて行った。


特別講師・・・実は私の大学時代のクラスメート・・・なのです。

卒業以来お会いしていないのですが、時折作品を見る機会があり活躍されている
事は知っていましたが、工デひよこが、教わる機会を持てるとは、何とも奇遇です。

打ち上げがあるから、帰りは遅いかも・・・と言って出掛けていきました。

卒制は、どうなるのカナ・・・今からちょっと、楽・し・み!

投稿者:calimero : 2009年09月17日 15:53

トラックバック


コメント: プレ卒制???

コメントしてください




保存しますか?