世界一のレストラン

わが家には、時たま気ままに世界一のレストランがOPENする。

最近は、2009年5月の第2日曜日に限定OPEN☆

   母の日スペシャル!

今年のリクエスト・・・「美味しいパスタ。」


と・・・ここまでは、2009年5月第2日曜日に書いた。

「おもてなし」・・・なんて優しい響きの言葉でしょう。

20数年の子育てを経て、時々きままにOPENするレストランの

ご馳走にありつける。・・・なんて幸せなひととき・・・と思う。


一日ヒヨコシェフは、ムサビ工デに席を置く、シェフ歴☆年の腕前。

OPENのたびに、どんどん腕前を上げている。

創作料理は、奥が深い。

そこに、集まるメンバーの好み、季節の素材・・・

前菜からメイン、デザート、飲み物に至るまで、全てをイメージし

材料調達、調理の手順、もてなす全てを、シミュレーションして

実際にもてなす。


何よりも、こころと体に優しいご馳走に、今年も大満足の余韻を

残して閉店しました。


もう次のOPENを心待ちにしているカリメロです。


創作料理のおもてなしと、美大での作品制作と共通点がいっぱい

ありますね。

一番大切な、相手を思い喜ばせたいと思う気持ちが、

秘密の・・・隠し味になるのかな?

投稿者:calimero : 2009年05月20日 00:17

トラックバック


コメント: 世界一のレストラン

コメントしてください




保存しますか?