最近 ちょと 気になること

ちまたで 最近よく聞く 結核という言葉。

もう不治の病ではない。漠然と、過去の病で
私たちには、縁のない言葉と軽く捉えていました。

>医師は「結核は過去の病気ではない。2週間以上せきが続くなど
の症状があれば呼吸器系のある医療機関で受診してほしい」
と呼び掛けている。
初期は、風邪と区別が難しいとのこと。
症状がひどくなってから、医者にかかるケースが多いと
テレビで取り上げていました。


気になるのは、20代、30代の若い世代に多いと・・・
ホント、気になるのは、そこです。
感染しても、すぐ発病するわけでなく、すべての人が、
発病した人と接触して、発病するわけではない。

通勤、通学途中の電車、バスなど、密閉した空間の中での
接触の機会は、ないわけではない。

・・・たまたま乗り合わせた電車の車内に、ゴホン、ゴホンと
咳をしていると、敏感になってしまします。


まずは、

1に、バランスの取れた食生活。

2に、規則正しい生活、睡眠。

3は、マスクの着用、必要以上に人混みに出ない。

特に、若い学生の皆さん、ちょっとした気遣いで

・・・君子、危うきに近寄らず。・・・

昔の人は、やはり素晴らしですね。

就活に、日々いそしんでいる皆さん

健康に、乗り切れるよう・・・応援しています!!

投稿者:calimero : 2009年04月15日 23:34

トラックバック


コメント: 最近 ちょと 気になること

はしかの流行もですよね。。。
去年から、地元の自治体では、中3と高3に無料で追加接種を始めました。

私の友人は、咳が続くので病院に検査に行ったら『百日咳』と、診断されました。
子どもの頃にうけたワクチンの免疫が切れているからかかるそうです。

うーーん、なんか、だんだん心配になってきました。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月15日 23:50

無菌、抗菌など、生活の中で、管理されすぎる中で
育った世代が、意外と もろいかもしれません。
・・・温室育ちは、雑草魂には、勝てませんね。

何でも、程よくがいいかも・・・と思っています。

投稿者 カリメロ : 2009年04月16日 05:51

コメントしてください




保存しますか?