Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

デッサンの思い出

きツネっぱらさんがムサビ日記で書かれていたので
あっとまーくもデッサンのスクーリングのお話を

連結部分の朝

あっとまーくはこんなんでも男性なのですが
デッサンのスクーリングでは15人くらいの部屋で男性3人という事態に陥った

これって何の罰ゲームですか?

確かに女性モデルさんはモチーフなのですが・・・

そんなこと言っても人間なので物として見ることは
修行が足らないので出来ない・・・
もちろん変な眼で見たりは絶対しないのだが
男性からすると

きまずい!

そしてそして

逃げたい!

そんなスクーリングであった
今まで木炭をやったことがなかったので
木炭の描き方を教えてもらったりと非常に充実はしていたのだが
一生忘れることのない気まずさ・・・

これからスクーリングを行かれるかたも多いと思いますが
1つ注意点を

室内で携帯やカメラを出すのはやめましょう
置いておくのもダメです

なぜならモデルさんには盗撮という危険が常に付きまとっているわけで
少しでもストレスを減らす思いやりで臨むといいと思います
同性だからも関係ありません
それ以外の注意事項は当日されると思いますのでそちらを!

でもデッサンって楽しいよね♪

うんうん

投稿者:atm : 2011年05月10日 12:44

トラックバック


コメント: デッサンの思い出

コメントしてください




保存しますか?