Search



美大の難易度

もずくさんがツイッターで呟いていたので私も貼っておきます。
 
美術大学の難易度(ヤフー知恵袋より)
 
 
ベストアンサーに選ばれた回答の抜粋。

1東京芸術大学
2東京造形大学
3多摩美術大学
4武蔵野美術大学
5愛知県立芸術大学、金沢美術工芸大学、(京都市立芸術大学)
6女子美術大学
7日本大学芸術学部
8以下、東北芸術工科大学など。

一概に言えませんが大体こんな感じです。
 
 

・・・・・(:´Д`)マジで!?
 
 
私が弁護士なら異議あり!と言いたい所ですが、
逆転裁判でも恥ずかしくてマイク機能を使えない小心者なので
回答者に指なんてつきたてられません。意見求む。
 
 
ってか2・3・4位は判断しにくいからランク付けしにくいっていうか
もはやタブーみたいな感じなのでこの人勇気あるよね・・・・
  
 
 
ひとついえるのは、一概にいえないってことをもっと強調してほしい。
 
美大にランク付けするなんておこがましいぜ。
 
 
ってかいっつも某掲示板とかに貼られている色んなランキングのコピペって
なんだかんだで凄い影響力あるよね。信じるか信じないかはあなた次第レベルなのに・・・
 
ランク付けする際には必ずデータか理由を添えてほしいと思う。
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

ちなみに芸大日本画出身なそうな。ますます分からん。
 
 
まぁ資本主義社会だし、競争大好きな人間だから、
するなといっても勝手にランキングというのはついてしまうものだけど
それにとらわれすぎるのはどうかと思うんだな。
ってか一般の人から見たらどの多摩美もムサビも女子美も区別ついてない人がほっとんどだし。

投稿者:4wd : 2010年01月14日 04:50

トラックバック


コメント: 美大の難易度

こんばんは、amayasuです。
難易度、、、ナンセンスですね。
『一般の人から見たらどの多摩美もムサビも女子美も区別ついてない人がほっとんどだし。』 のほっとんどだしの人です、amayasuは。
でも
このないいん度?、見るに値しない〜よ。
と言うことで よろしいでしょうか。

amayasuてきには、だれでもOK でも卒業はきびしいよが 難易度のたかい大学かな。
 
大学ごとに、くらべることが私には、わかりませ〜ん。
と言うことで よろしいですね、四輪駆動さん。
 
誰でも入学でき らくして卒業できた? 今 今 苦労している
amayasuでした。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年01月14日 19:53

追伸   もずくさんによろしく です、
      って、 もずくさんの日記にコメントですよね。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年01月14日 20:20

はじめまして!

美大の難易度、ですか。。。。
難しいと、作品もいいのでしょうか?それとも、卒業生の作品の値段が高い、ということでしょうか? よくわかりません。

結局、学歴社会の反映みたいなものだと思うんですが、私自身は、美大卒じゃないので、版画や写真をやっていても、こんなランキングの存在する日本にいたとしたら、全くの日陰者ですねー、とほほほほ!

最近ブログもヨロヨロとはじめて、“オーストラリア アート日記”というのをやっています。よかったら、遊びにきてください。“美大”行っていないので、美大生の方の参考にはならないかもしれないけれど(と、思いっきりすねています、あはは!)

これを機会に、どうぞよろしく。ではまた。


投稿者 OZK : 2010年01月14日 22:07

>amayasu納豆さん
コメント遅れてすいません。
いやぁ〜私の口からはなんともいえないので
意見求むとかいって投げたのですが
そういう考え方もありますよね。(←卑怯者


>OZKさん
同じく返信が遅れてすいません。
上でも書いてますが私の口から言えるものではありませんが
難しいと、作品もいいとか卒業生の作品の値段が高い・・・・って訳では無いと思います。
もちろんそういう考えもあると思いますけど。

美大行ってないからって自信を無くすことはありませんよ!
ぶっちゃけ、むしろ美大中退の人の方が有名になってたりしますし・・・
美大はあくまで学歴であって、
プロフィールに美大出身ってあると説得力が出るってだけで
作品に比例するとは限りませんよ!

ブログのアドレスが無いので見れませんが
オーストラリアのアートとか興味あります!!

投稿者 四輪駆動 : 2010年01月30日 00:17

じゃあどうやって選んだらいいんですか?
パンフレットにはどこもいいことしか書かないし、
でも実際活躍されている人におおいのはランキングの上の方
を出てある方が多いですよね。
進路を迷う高校生の身としては気にしてしまう、なあ。

投稿者 あいあい : 2012年02月22日 14:54

コメントしてください




保存しますか?