Search



卒制はまだ終わってません

そして明日のタイトルは『卒制オワタ\(^O^)/』の予定の四輪駆動です。 どっちの意味で終わっても良いように‥‥


更新してませんでしたが生きてます。
ギリギリ生きてます。


ギリギリで生きていきたいから〜あぁあぁあ〜〜(どうでも良いけどKAT-TUNの赤西が嫌いです)

レポート終わってネットに一切つなげて無いので
ブログもツイッターもやっていなかったのですが
コメントちゃんと読んでます。返信遅れてすいません。
※今も携帯から更新なので改行が心配

ずっとオフラインの間も、卒制のタイムリミットは着々と迫っていました。


そんな訳でついに‥‥‥ついに明日で制作最後!!


詳しいことはまたいつかまとめて書くとして
今の気持ちとしては果たして終わるのか?って感じです。あばばばば。

でも『終わりそう?』って聞かれたら
『終わらせる』って答えてます。
そう、終わらせるのは簡単なんだ‥‥‥終わらせるのは‥‥‥‥(意味深


さて、版画内では終わった子もチラホラでてきましたが、
まだ3年生総動員の作業をしてる子もいたりいなかったり‥‥‥

そーゆーの見ると、やっぱ版画専攻って良いよね。


部活やってなくてもこれだけ3年生が4年生を手伝うっていう伝統が専攻の中にあるのは
アットホームな版画ならではの助け合いの精神っつーものを身に染みます。
マジ感謝です。

そもそも今年の3年生はみんな良い子です。
なんならエンジェル3と呼ばせて頂きたい。


ひとつ欲を言うと

“炊き出し”が先週の2日だけっていうこと‥‥

決して3年生が悪い訳じゃない。むしろ感謝している。
だからこそ誰を攻めていいのか分からないこのモヤモヤ‥‥‥


炊き出しってのは卒制の追い込みシーズンに
学校で夜食を作るという伝統なのですが


去年あんなに
『別に強制じゃないけど毎年炊き出しってのをやってて、あくまでも自主的に‥‥‥』
みたいな、なぜか遠回しに教えられたんだけど
結局一週間ぐらいやってた気が‥‥‥
そして一番夜食欲しい今日明日が無いとは‥‥‥


いや、ほんと3年生にはすっげー感謝してるんだ。
追いコンの準備やら卒制の手伝いやらで忙しい中
カレーとか作っていただいちゃって‥‥
それがいかに大変かうちらは知ってるから‥‥

おかげで炊き出しのあった日はすこぶる調子が良かったんだ。
本当にありがとう。


ただ‥‥‥ただね、今腹が減って死にそうなんだ‥‥‥
お金も無いから買えないし‥‥‥
つーか最近マックばっか食ってるよ‥‥‥


この年にして毎日マック食うことになろうとは
少なくとも高校時代の私では想像できない。
卒制ってこんな感じなんだね‥‥
ってか夜食ごときでモヤモヤするとか、なんて自分心が狭いんだ‥‥‥


まぁそんな私は3年生にはペンキ塗りを1時間ほど手伝ってもらったぐらいで
ほぼ自分との戦いです。
毎日自問自答してます。

嵐の曲の

『きっと〜大丈夫♪』

誰かのソロの部分を突然歌い出したりします。


ちょいちょい研究室の人たちが覗きにくるので怖いです。


ダメだ。眠くて文脈が無くなってきた。あばばばば


明日寝坊しないと良いなぁ〜ってことでまた明日。
実家が遠いよう‥‥‥


投稿者:4wd2 : 2010年01月26日 00:22

トラックバック


コメント: 卒制はまだ終わってません

駆動様、こんばんは。
卒制も、いよいよ終盤・完成ですね。
 娘も、今日は展示だと言ってました。
 卒展は、毎年見に行っているのですが、学生さんの数×掛けた時間×エネルギー≒作品 かなと思って拝見しております。

 よい意味で終わったことを信じつつ、ムサビ日記の方々の作品が拝見できますように。
 娘の作品は、体育館に展示です。あの広いスペースで見られるのは、楽しみです。駆動様は、2号館ですか?
 

投稿者 yukihaha : 2010年01月26日 21:03

コメントいつもありがとうございます!

娘さんの楽しみですね!
学生さんの数はは分かりませんが、
掛けた時間×エネルギーは本当に作品につながっていると
今回の講評で実感しました。

今日の日記にも書きましたが良い意味では全く終われませんでしたが
まぁこんなことしてたんだなぁ〜って思ってくれれば幸いです。
一応場所は4号館でやってますのでどうぞ。

投稿者 四輪駆動 : 2010年01月30日 00:20

コメントしてください




保存しますか?