Search



芸祭09を勝手に表彰してみる日記

ムサビに来て下さった方々、どうもありがとうございました。
 
やっと片付けも含め、4回目の芸祭を終了いたしました。
 
 
ってか休講って明日だけなんですね。
ってきり月曜日まで休みだと思ってたよ・・・誤算。
 
まぁ来ていただいた人にとっては個人的な芸祭の話よりも
総体的な話の方が読みやすいと思うので、
とりあえず自分の芸祭の話はさておき、個人的に気になったものを勝手に表彰させていただきます。
 
受賞した方は大いに胸をはって喜んで下さい。
 
 
ベスト演奏賞 【LIVE SPOT CAFE & BAR STUDIO J

毎年ジャズ研が鷹の台ホール(去年まではシスコ)でお洒落なカフェを出店しているのですが
版画の同級生がドラムとダンスをそれぞれやるとのことで、
初めて鷹の台ホールのお洒落空間に一丁目住人の酔っ払いが行ってしまったのですが
 
いやぁ〜〜〜ジャズってマジカッコイイ!!
超感動しました。
 
即興ダンスにも感動しましたが演奏もうまい。いったいいつの間に練習していたんだ。
何より歌もうまかった。おそらく私が出会った中で一番うまかったです。
 
でもやっぱり私は一丁目の住人なので、そのままゲイバーに行ったけどね。
 
 
 
ベスト展示賞 【中二病展
 
私がブログで宣伝しちゃったため、芸祭に来てくれた高校の先生まで展示を見に行ったそうです。
先生が見ても意味が分からないんじゃ・・・・笑
という訳でフライヤーから印象に残った展示だったのでこの展示に投票。 
 
そもそも“中二病”って言葉、どれだけの人が知ってるんだ?
 
“中二病”ってのは
“中二ぐらいの時にやってしまうあるおかしな趣向のあるあるネタ”な訳だから
ある程度そういう経験があったり、そういう人じゃないと分からないはずなのに 
 
なんか友達が行った時は人が多すぎて入れなかったとか。
やっぱ美大生はそういうブラックなネタが好きなのかしら。
 
実際の展示ではありがちな多重人格(勝手な思い込み)のカルテとか面白かった。
でも個人的に展示していた漫画よりもフライヤーの漫画の方が好き。
確かに色々抑えてるんだけど、展示のは中二病の子が好きな漫画って感じで、
痛々しさが足りない・・・・・・・ってなんでこんなこと言ってるんだ私は。
 
 
 
ベスト模擬店賞 【オレンジカントリー

『あそこの出すケーキは模擬店レベルじゃない』
と聞いていたものの、そう言っていたのが以前清里でダダ滑りした件
『いやぁ〜これ超面白いよ〜絶対ウケるよ〜』と一番声を大にして言っていた、
あの事件の戦犯である友人なので8割は信じていなかったのですが、

前日3時に行ったら既に売り切れていたという情報もあり、
試しにケーキを食べてみたら普通においしい。(←最高の褒め言葉
本当に模擬店レベルじゃありませんでした。特にチーズケーキ。
 
 
あと店舗のテーマがファミコン版RPGらしく、ドット絵も可愛かった。(←完全に個人的な趣味が入ってるけど
 
でも、
『勇者のチーズケーキと魔王のガトーショコラ下さい』(※名前違うかも)
と言ったら
『チーズケーキとガトーショコラですね。』
と、メニューを訂正されたのには納得いかない。
 
 
ベストお疲れ様で賞 【夜中倒れていた執行部の方々】
 
そろそろ賞が適当になってきましたがあしからず。
 
友達と『いくらもらったら執行部やる?』と話題になるほど大変そうな芸祭執行部。
1年生が大変さを知らずになってしまうのは分かるけど、
2年生以上の人たちは、未だにマインドコントロールかなんかかけられてるんじゃないかと疑っています。
ちなみに私は時給1500円だったらやる。(友達は全部合わせて5万だそうな。
 
それにしても深夜、蛍光ピンク着た人が倒れてるのを何人か見かけましたが、
あれは最終日飲んでたの?それとも疲労ピークなの?
 
まぁ何がともあれお疲れ様です。そんな訳でささやかながら私から賞を。

そういえばチャリでこけてフラフラになって自転車を押しながら帰っていた人がいましたが
大丈夫だったのだろうか・・・・。
 
 
ベストなりきり賞 【恋愛処女ファンクラブの皆さん】
 
まぁ芸祭といえば、そこら辺の趣味でやってるレベルとは比べ物にならないほど、
ハイレベルなコスプレが見受けられますが、
今回の受賞はジョニーデップやハルヒなどではなく、
アイドルになりきっているムサビ生の恋愛処女でもなく、
 
恋愛処女をおっかける皆さんです。
 
 
もちろん“なりきってる”だけだからコイショを異常なほど愛してるって訳ではありません。
オタクのコスプレをして、追っかける行為を楽しんでいるのです。
 
彼らの中に友達が2人いてミーティングに誘われていたのですが、
残念ながら参加できず、中央広場でコイショと、それを追っかける集団(ファンクラブ)とすれ違ったんだけど
新しいジャンルだなぁ〜と感心しました。
いや、むしろ最近のオタクの傾向を反映しているのかもしれない。
 
それはさておき、展示メンバーがみんなコイショのライブへ行ってしまい、
展示の監視をするはめになったためついに恋愛処女のライブは4年間見ることができませんでした。
 
 
そんな私に最後に残念賞を贈ろうと思います。
 
  
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

新人賞【ゲイバー店員、バボちゃん】
 
ごっつい体のくせに赤ちゃんのコスプレ。
おしゃぶりをしているため、ジェスチャーと表情で接客する。
もはやゲイじゃないうえに会話がなりたたないという根本的に間違ったキャラクターである。
 
しかしその確固たるキャラクターは新人とは思えない貫禄を見せ、
言葉は発せずともお客さんのハートと、ゲイバーのきしむ柱ををガッチリと掴んでいた。
 
驚くべき点は彼が彫刻科で昼間に男神輿をかついでいた事と
酒が飲めない未成年ということだ。
正直こないだまで高校生だったなんて今でも疑っている。
 
4年後に期待。

投稿者:4wd2 : 2009年11月07日 04:15

トラックバック


コメント: 芸祭09を勝手に表彰してみる日記

コメントしてください




保存しますか?