Search



同窓会

この間、高校の同窓会してきました。
私のクラスは美術クラスだったので実は他の美大の情報というのは
ほっとんど高校の友達からだったりします。
 
 
そんでもって久々に同窓会ついでに高校に行ったのですが、
なんとミロのヴィーナスが昇降口でお出迎え。
 
ミロヴィ.jpg
 
しかも全身です。
半身は前にあったんだけどね。まぁそんな学校です。
 
 
あと、我が美術コースの部屋にもお邪魔したのですが
不本意なことにすっごい教室が綺麗!! まぁ卒業式の前日だから仕方ないのか。
 
しかし美コーの教室は汚くてなんぼじゃないのか!
漫画が散らかってこその美コーではないのか!!
 
でも黒板見たらやっぱり美コーで安心しました。
 
DBちらし.jpg
 
自重気味に張ってあるけど自重しきれてない感じと、
なんか晒されてる感じが良いですね。
 
 
そんな感じでこれ以上話すと完全内輪ネタになるので
楽しい同窓会になりました・・・ってことで終わり。
 
 
久しぶりに会う同級生は、思えば学校辞めた子が3人、学校変えた子が1人、
結婚する子が1人(デキ婚ではなく)と、意外と波乱万丈な構成なんですけど、
某大学のアニメーション学科を辞めた子の言葉が印象的でした。
 
『あそこはねぇ、アニメをこれからやる人のための学科だったからね。
 本当に好きなやつは大学入る前からやってるから。』
 
確かにそうだよなぁ〜と思いつつも胸の痛くなる話でした。
 
同じ高校生活を送ったはずなのに、みんな色んな道を辿っていて
会う度に刺激を受けます。
 
本当に心から自慢のできる仲間です。大切にしよう・・・
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

そういえばうちの学校ではよくOBの活躍などが掲示板に貼り出されているのですが、
友達が映像作品で賞をとったことも載っていました。
 
ここまでは大いに結構。
 
しかし、だからって友達のmixi日記を晒さなくてもいいだろう。
mixi日記晒すとかどんな学校だよ。ちょっと恐怖を感じました。

投稿者:4wd : 2009年03月06日 14:02

トラックバック


コメント: 同窓会

コメントしてください




保存しますか?