Search



芸祭のダメだし

いや、本当に執行部の大変さとかは分かるんで

全体のデザインとか、
ポスターとか、
webページのこととか、
装飾費より警備に金をかけてるとことか、

色々と突っ込みたいところはあるんだけど
そんなことは私がムサビ日記でボヤくことではないので手羽さんに任せるとして、
 
 
それよりも注目していただきたいのはMAU宙のそれぞれの学科のイメージキャラクターです。

おそらく今回のメインといっても過言では無い存在の彼ら。
 
 
こちらに各キャラクターがあるので注目していただきたい。
 
 
 
油絵学科油絵専攻・・・・ ラルデル
 
油絵学科版画専攻・・・・ ローリー&ローラー
 
 
 
 
なんで油絵だけ専攻別にキャラがいるんだよ!?
 
 
実は私を含め、最初にキャラクターが発表された時のチラシを見ている人はこの理由を知っています。
 
 
 
 
絶対に“版画学科”だと思っていただろ!!
 
 
何度も言うけど私は版画専攻なんです。
一応入学して油絵を一枚も書いてないけど油絵学科なんです。
版画学科なんてものは存在しません。 
 
実際キャラクターのポスターでローリー&ローラーが
『版画学科』と表記されていたの見た時は、
版画の子と『おや・・・?』みたいな空気が漂いました。
いや、キャラはまぁ可愛いんだけどさ。
 
 
まだまだ認知度が足りないみたいなんで
四輪駆動は、今後もムサビの版画専攻の素晴らしさを書き綴っていこうと決意しました・・・・
 
 
 
 
いや、これは逆に認知度はあるってことなのかな?
とにかく今年は版画専攻についていっぱい書いていこうと思うのでよろしくお願いします。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

全然話は変わりますが、ラグビー部のゲイバーの片付けの早さは異常でした。
4時まで一緒にシダックスで打ち上げしてたはずなのに、
8時半にテントが片されてるってどういうことですか。
 
 
 
さすが40年の歴史。

投稿者:4wd : 2008年11月06日 06:49

トラックバック


コメント: 芸祭のダメだし

http://pureibo-ru.jugem.jp/にぜひ来てください。お願いします。
学生ブログランキングに投票しておきます。ぜひコメントしてください

投稿者 流星浩之 : 2008年11月06日 18:14

版画第一希望の高3女子です。MAU宙すてきでした★ムサビの版画についてもっと知りたいです!これからもがんばってください。

投稿者 もち : 2008年11月07日 23:37

>もちさん
おぉ!版画が第一希望なんて珍しい!
何で版画に行こうと思ったんですか!?

まぁ何がともあれ応援しておりますので
来年一緒に刷れることを祈ってます(´∀`)

投稿者 四輪駆動 : 2008年11月09日 11:26

コメントしてください




保存しますか?