Search



四輪駆動が全力でお答えします〜その15〜

お久しぶりです。
最近パソコン離れしてたらもぅ一週間ほど更新してませんでした。
コメントも遅れてすいません。
 
さてさて、こないだバイト先で、『やべ、自分KYなことしてた。』
・・・みたいな感じで使ったら

『今時KYとか使ってる人がKYじゃないの?』
 
って言われました。
 
 
え・・・(゚д゚ )
もう世間一般では使ってない系なんですか?
ちょっと引きこもりすぎたかしら・・・
 
ということでKYで同じみな方からの質問。
 
 

【KY手羽さんからの質問】
質問1:念能力だと自分は何系統だと思いますか?もしくはどの力が欲しいですか?

 
 
そいや今日発売ですね!
答えるのを後回しにしたかいがありました!(ぇ
 
そんでもってどう考えても自分の系統は変化系です。
気まぐれで嘘つき。
コーヒーかいつの間にかめちゃめちゃ甘くなってたりするんですよね‥(シロップ入れすぎ)
そして中学、高校、で一番仲良かった友達、今までの相方達は強化系っぽいです。(‥というかみんなO型。)
欲しい力はビスケの能力。
物語中ではほっとんど役にたっていないけど一番実用的だと思います。
 
 
質問2:今の自分に最も影響力があったものは?

 
 
そうですねぇ‥多分みなさん薄々気付かれてるとは思うんですけど
私って相当“熱しやすく冷めやすいタイプ”なんですよ。
本当に熱中するとそれしか見えなくなるし、
ネットのお気に入りフォルダを見れば、今何にハマってるのかが一目で分かるぐらいになります。
(実は今パソコン自体飽きてきてる感もあったり・・・

だから普通の人より色んなものに影響されて私が成り立ってるとは思うんですけど、
あえて根本的な私の性格に影響しているものをあげるとすればこの漫画かな。

 
藤子・F・不二雄少年SF短編集 (1) (小学館コロコロ文庫)藤子・F・不二雄少年SF短編集 (1) (小学館コロコロ文庫)
藤子・F・不二雄

小学館 1996-04
売り上げランキング : 17292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
 
藤子F不二雄の短編集。
神漫画その1。
 
 
一番有名な話がトリビアでも紹介された『劇画オバQ』なんですけど
これは知ってる人も多いのでは?
内容は正ちゃん達が大人になった世界にQちゃんが戻ってきたら‥って話を劇画チックで描いてる。

まぁ読んでいたら大体分かると思うのだけど、明らかに子供向けじゃない。笑
この話なんて完全に子供の夢を作者自身でブチ壊してるんですよね。


私はこの漫画を小学生の時に読んだのですがもぅなんか色々と、たった10年ぐらいですが、
それまで培ってきた固定概念みたいなものが全て崩されました。

例えば『絶滅の島』って話があってある島に宇宙人が攻めてきて、
一方的に焼きつくし、破壊しつくし、逃げ惑う人間を串刺しとかにしちゃうぐらい
虫けらみたいに殺していくんです。

でも昔、その島にしか存在しない珍しいヤモリをむやみに採り、人間は絶滅させたんですね。
皮肉なことにそのヤモリと同じ立場に人間が立たされてるって話。

オチに皮肉が効いてて好きなんですけど 今まで自分が虫けらにしてきた事を全力で悔いました。
もぅ今までアリンコ達にどれだけひどいことをしたのかと・・・
(そこから四輪駆動が平成のナウシカと異名を持つにいたります。)
 
そしていつも食べてる肉も、実は相当残酷なことだよね‥と幼い私は考えてしまうのだけど
それから『ミノタウロスの皿』という話でそれについても考えさせられる。

まぁそんな感じで話しだすとキリが無いのでここで辞めておきますが、
藤子F先生のSFは『(S)少し(F)不思議な』の略なんですよ。

SU☆TE☆KI☆SU☆GI☆RU

ねこあじさんは手塚治虫を読ませたいって言ってましたけど
私は間違いなくこれを読ませます。(まぁ手塚も読ますだろうけどねー
 
多分伊東先生の言う『ムサビ生は人と違うことをしたがる』っていう原点は
私の場合ここからきてると思ってるので。
 
これを読ませとけば確実にスイーツ(笑)な奴には成長しないはず。
 
 
・・・とまぁこんな感じで良いでしょうか?
実はこの質問一番最初にもらって一番最初に書いてたのに
ずっと書きかけのままになってました。
先述しましたが本当にH×Hの発売に合わせようかと・・・奇跡ってあるんですね。笑
 
 
そんでもって相当長びいた企画ですが次回でラストっす!(おそらく
質問してくれた方、読んでくれた方、どうもありがとうございますー( ´∀`)
 
 

あっ、もうひとつ手羽さんからの質問忘れてた。
  

質問3:このコメント投稿すごく使いにくいんだけど‥

 

本当にすいません。手羽さんならメール送ってくれても大丈夫だったのにぃ〜
次回開催の時は他の方法考えときます。
 
 

投稿者:4wd : 2008年10月02日 03:15

トラックバック


コメント: 四輪駆動が全力でお答えします〜その15〜

四輪駆動さんと、ものすごく趣味の話が会いそうな友人がいます。
私の学部時代の同級生なので、年齢は上ですけど、
劇画オバQの話を語り合えるなんて言ったら、鼻血ものだろうな。

投稿者 おきなまろ : 2008年10月03日 09:18

ま、KYはダサかわいい路線で使えばいいんじゃないかと。

ご回答ありがとうございました。
H×Hは本日購入しました。

ちなみに私が欲しい念能力は・・・・あ、そんなことはいいですね。

投稿者 KY手羽 : 2008年10月03日 13:27

>おきなまろさん
私の友人にもこの名作について熱く語り合える女の子がいたので
是非3人で語りたいですね。


>KY手羽さん
なんかもぅKYって『ゲッツ』みたいな感じらしいですよ。
時の流れはこわやこわや。

あ、コルトピのも良いですよね。
贋作作りまくりですね。

あ、そんなことはいいですかね。

投稿者 四輪駆動 : 2008年10月05日 10:54

コメントしてください




保存しますか?