Search



四輪駆動が全力でお答えします〜その10〜

美大の夏休みって早い。課題やばい。
あぁどうしよう・・・って、別に課題が多すぎるって意味では無いんですけど。
 
 


【Ezさんからの質問】
 
課題がありすぎて終わりません。
課題をしなければならないことが苦痛でしょーがないです。
やりたくもない方向性の授業をとってしまったことを後悔してます。
作品を作るのは楽しいけど、作りたくもない作品を作らなければならないのが辛い。
四輪駆動さんはそんなときありますか?ていうかそんなときどうしたらいいんでしょうか。
夏休みなのに色々考えちゃって鬱です・・・
 

 
 
この質問がきたのが8月の半ばぐらいだったので相当課題があるようですね。
何度も言いますが、私が課題終わらないのは完全に自業自得なんでなんか申し訳ない。
小学校の頃の絵日記、天気とか新聞で調べてまとめて書いてました。ホントごめんなさい。
 
 
さてさて、色々考えちゃって鬱ですか。
そりゃあ、そんなもんしょっちゅうですよ。
相談があるっていうから聞いてあげたら結局ノロケ話かよ!ってぐらい日常茶飯事。
 
むしろ1年の時なんて自分の期待していた授業ができなくて学校自体が鬱って人も多いはず。
(そこで学校辞めちゃう人とかいたりいなかったり。)
ムサビなんて1〜2年の間は色んな科の授業をとらなくちゃいけないからなおさらあることでしょう。
まぁ私は他の学科の授業の方が楽しかったりしたけど。
 
でも、そういうのって絶対良い経験になるから、めんどくさくてもとりあえずこなしておくべし。
あと、嫌だと思ってるものに限って意外と楽しかったりしますよ。
 
工芸の授業も今思うと楽しかったし。
 
 
ちなみに版画の友達で、版画以外の授業で、どうしようもなくやりたくなくて、
出席日数すら足りなかったんですけど、
泣きながらどうしてもやりたくないってのを伝えて結局別のものを作ってなんとかなったとかならないとか・・・
 
ってか先生も自分の授業で泣かれたら相当嫌でしょうね。
せっかくの大学生活。ポジティブにいきましょう!←3年生にして最終的にでた結論
 
 
重要なことなので声を大にしてもういちど言いましょう。
 
せっかくの大学生活。
 
 
ポ ジ テ ィ ブ に い き ま し ょ う !
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年09月06日 03:58

トラックバック


コメント: 四輪駆動が全力でお答えします〜その10〜

コメントしてください




保存しますか?