Search



新学期スタート

ムサビは今日から学校が始まりましたが、みなさん夏休み最終日はどうやってすごしました?
四輪駆動は高熱を出して寝込んでいたという最高の締めくくりで幕を閉じました。
ある意味『ニートもめんどくさいから寝たきり生活になりたい!』という夢が叶いました。
うん、なんか天罰覿面!って言葉が斜め上の方から聞こえてきます・・・
ニートの神様ごめんなさい。
 
 
まぁそんな話はさておき、今日から学校ですよ。
大学生なのにマイファザーと一緒に新学期スタートですよ。
なんか高校生と同じ休みってどうなのよ?むしろ高校生より短くないか?
 
さてさてそんな愚痴を言いながら午前の授業を終えてお昼のこと。
久々の学校なので学食を食べたいと思い、鷹の台ホールに行くと
なんか明るい!っつーか白い!
電気が変わったのかな?すっごい落ち着かなかったです。
トイレ全自動化にしたり、シスコの椅子をオサレにしたりするのはともかく、
ココにお金は使わないで欲しかった・・・・・・

あと、久々の学食で調子に乗ってカツカレー頼んだら半分も食えませんでした。
熱は下がったけど、どうやらいきなりそんな威勢の良いモノ、胃は受け付けられなかったようです。
うん、なんかお残しは許しまへんで!って言葉がNHK午後6時の方から聞こえてきます・・・ 
食堂のおばちゃんごめんなさい。 
 
 
さて、今期最初の実技の授業は工芸です。
一応こんなやつでも教職とっててすいません。でもとるのは自由なはずなんで勘弁して下さい。
この授業は油、日本画、芸文の教職とってる人たちだけの選択教科なんですけど、
とってない人は、版画専攻では柳沢先生の授業という、まぁ羨ましいといったらなんとやら。
私も一ヶ月かけて裸婦とか書きたいわー・・・・ってまた柳沢先生の授業のモチーフ人物ですか!
 
まぁそんな油絵科ぐらいにしか分からないネタは置いといて、
なんか今回の授業は一週間で回転体とかいうもんを作らなくてはいけないらしい。
 
・・・・えー、今の私の言い方から分かるように若干他人事です。
テーマは『言葉の対比』らしいのですが、それすらも謎。
回転体でどうやってその対比を表すんだろう?
しかも参考にでてきた言葉も
ドイツ・アメリカ』 『ピカソ・岡本太郎』 『ガイ・ゲイ


・・・いや、これは生徒を混乱させる先生の陰謀だとしか思えない。

しかも『ゲイとホモってどう違うの?』とか、先生膨らますところ絶対間違ってるし。
まぁ改めて言われるとそういえばちゃんと区別はつかないけど
ボーイズラブとかはホモって感じで、フォーwwみたいなのがゲイっぽい気がするけど、
意味合い的には一緒だし、でもかといってレズはレズだけだし英語表記とかそういう違いなのかな・・・?
・・・・・・って完全に膨らますところつられて間違えた。
 
 
そんな訳で明日までに案を考えるらしいです。新学期早々鬱です。
まぁこの課題終われば次は木工とかできるらしいから楽しみ。
 
しかし一週間課題だと休めないからキツいなぁ・・・
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年09月03日 23:59

トラックバック


コメント: 新学期スタート

コメントしてください




保存しますか?