Search



手帳2008

版画のオリエン2日目。
工房の使い方の説明などがあった後、シラバスとか手帳とか配られました。
 
ココで何も説明しないと恐らく手羽註が入れられてしまうと思うので一応説明すると、
シラバスとは別名、科目履修ガイドブックという分厚い冊子のことです。
手帳とは毎年大学からもらえる手帳(スケジュール帳)のことです。
 
そんでもってその手帳についてなんですけど、
まず時間割、行事予定みたいのが書いてあるのと
キャンバスサイズの表、標準規格仕上寸法表(A4・・210×297みたいなの)があるので
美大ならではの項目があって便利なんですよね。
 
だから手帳を買うのがめんどくさい人は結構使っている人が多いんですけど
いかんせん、高校の手帳に比べればまだ良いけどとにかく・・・・・・・・ダサい。
バイトのシフトを書くとき他人の目線が痛いことも多いでしょう。
あとサイズが小さいのでバイトのシフトを書くと欄がいっぱいになります。
 
ということで私は今まで学校のを使っていたけれど今年は新しい手帳を購入しました。
 
しかし
 
なんか今年のはちょっとオシャレ。
中身のデザインもシンプルかつ便利になったんだけど外見はこんな感じ。
 
手帳3.JPG
 
携帯の写真じゃよく分かりませんが一見無印にありそうな手帳みたいな感じで
2008MAUって書かれたクリアファイルみたいなのに入ってるんですけど
まさに自分でリメイクしてくださいみたいな仕様。
しかもMAU猫シール付き。コレで個性をだせってことですか。
 
ちなみに私はMAU猫が嫌い・・・というかムサビ生の猫好きな感じが嫌いなのですが
(多分今、大学の80%の人間を敵に回した気がする・・・)
MAU猫シールだけ貼っても結構可愛い感じになるのではないでしょうか。
 
 
まぁそんな今年は良いデザインの手帳で他人の目線も気にならない仕様ですが、
残念ながら私は新しいのを買ってしまいました。
ちなみに左が新しいので右が去年のやつ。
 
 
手帳1.JPG
 
 
他人からの目線を痛くしてるのは仕様です。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

ってか“自己紹介”をするのを初日から期待していたんですけど
いったいいつしてくれるんだろう・・・
 
シルクのオリエンでやってくれることに期待してます。

投稿者:4wd : 2008年04月13日 16:21

トラックバック


コメント: 手帳2008

シールください!笑

投稿者 うに : 2008年04月13日 21:54

なんか、別冊が2冊もあるのが個人的にはうざいです。
前の方がコンパクトといえばコンパクトでしたよね。

でも、路線図がかなり広範囲なのは嬉しいです。

投稿者 メイ : 2008年04月13日 22:49

>うにさん
猫のとこだったらあげますよw
お母様によろしくお願いします。


>メイさん
確かにコンパクトといえばコンパクトでしたね。
でも2008年度版の方が別冊を抜くと薄いです。
 
別冊は校歌とか学校の地図とか使わないページなので
個人的には別にしてくれてありがたいです。
 
逆に路線図が別紙になったのがめんどくさいですねー

投稿者 四輪駆動 : 2008年04月14日 02:00

コメントしてください




保存しますか?