Search



3度目の版画オリエン

9日久しぶりに早起きして学校に行ったら1時ぐらいには寝てしまった四輪駆動です。
だからといって生活リズムは改善されません。げふん。
 
ちなみに9日は版画のオリエンだったのですが
先生の作品紹介だけでした。
 
正直今年で3回目だし行く必要あったのか?
 
しかも池田先生の第一声が新3年生に向かって『お前らなんでいるの?』ですからね。
しょっぱなツンツンされちゃいました。デレがくるのは4年生になってからなんですかね。
いや、柳沢先生のデレデレがあるから丁度良いのかもしれないな。
 
そんな訳でだいたい先生方の作品は見たことのある作品ばかりだったのですが
(版画の授業のオリエンで、だいたい先生の作品のスライドショーを毎回見るし
でも、相変わらず永澤先生の版画はいつ見ても面白いです。
実はワタクシ、ムサビの版画担当の先生の中で一番永澤先生の作品が好きなんです。
“あの人に褒めてもらいたくて・・・”シリーズが特に。
単純に見てて面白いんです。あと過程も。
 
 
あと初めて作品を見せていただいた今井先生の作品で、
第一印象は和風な感じだなのにどこかエキゾチックな感じがカッコイイ、
海の生き物を描いた作品だったのですが、
魚シリーズを書き出した理由が
 
『3年生の時の課題で、何を描いていいか分からなくなって
 その時食べたアジの開きが凄いまずくて、じゃあ僕がおいしそうな魚を描こうと思った。』

というのにはなんか親近感というか何か絵に入りやすいものを感じました。
いいなぁ、そういうエピソード。(ちなみに検索したらココでインタビューに応えていらっしゃいます。
 
 
ちなみに版画の先生方について知りたい方は
こちらをご覧下さい。
今見てて気づいたんですけど、永澤先生の貴重なスーツ姿も見れますよ。
 
 
最後に久しぶりに学校まで行ってビックリしたことを箇条書き。
 
 
○2号館の工事が終わったこと。
○桜の面影が無くなっていたこと。 
○サッカー部のポスターのクオリティー。
○池田先生が油絵科の先生の作品をよく知らないこと。
○ロッカーに行ったら知らない人が7人ぐらい増えてたこと。
○女子美が杉並キャンパスが工事中のため、1年生から相模原キャンパスなので妹の方が家を出るのが遅いこと。

 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

明日から新しく入ってきた人たちと対面する訳ですが
仲良くできるか不安・・・・・(人見知り発動

投稿者:4wd : 2008年04月10日 16:28

トラックバック


コメント: 3度目の版画オリエン

>創価学会の旗を飾っている家が増えていたこと

お前、消されるぞ…

投稿者 : 2008年04月10日 21:58

>名無しさん
マジッすか!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
悪気があって書いた訳じゃなく、
桜が無いぐらいの気持ちで書いたんですが・・・
まぁ一応怖いので消しておきます。

投稿者 四輪駆動 : 2008年04月11日 01:38

コメントしてください




保存しますか?