Search



ほんとにあった美大の話

こないだ初めてとあるネトゲに手を出してみたら
同じユーザーの人が『え?CPU?』ってぐらい異常なまでに親切にしてくれて、
あぁ人間ってあったかいな・・・って改めて感じた四輪駆動です。
 
だってわざわざ私のレベルにキャラ変えて合わせてくれて、
まずこのクエストを受けてみましょう・・・とか、一緒に狩場まで行ってレベル上げ手伝ってくれるんですよ。
なんかやましい事を狙ってるのかと思いきや、
ずっと敬語、リアル世界のことには一切触れないという一定の距離感を保つ事は決して忘れず。
何なんだろうあの人たちは・・・
しかしながら人が親切なだけで何かあるんじゃないかと思ってしまう私も
なんか嫌な人間に成長したもんですね。
まぁ時間帯的に彼ら(彼女ら?)は引篭りな確率大ですが・・・・
 
 
さてさて、そんな話はさておき、
前から触れようと思って結局触れれなかったハチクロのHP
『ほんとにあった美大の話』のコラム。
これ一般の人が見たら美大生の印象はどうなるんだろう・・・なんて思いながら読んでいるのですが
 

まず一番『まてまてまてぇーい!!』と思ったのは奇人変人のところの
 
 
サッカー部は美大同士としか試合をしていなかったらしい。
 
 
“らしい”の使用方法に若干恐怖を覚えました。
 
とりあえずコレを読んで勘違いする方がいるかもしれないので、
一応ムサビサッカー部のマネージャーとして一言。
 
ムサビのサッカー部は美大以外にもやるよーーーー!!
むしろ美大とやるのなんて年に1回ですよーーー!!
選手にタマビのマネージャーを見習えとかたまったもんじゃないですよぉーーー!!
 
おっと、一言じゃなくなってしまった。
 
 
確かに美大リーグ優勝!とかいってミクシ日記に書いて
すごーい!とかいうコメントもらっておきながら
実は参加チーム4つしかない事は言わないけどさ。(女子美には当たり前だけどサッカー部ない
 
一応ムサビのサッカー部では市のリーグに参加していて(以前は都リーグに参加してた事もあったみたいだけど
社会人とやることの方が断然多いです。
 
でも関東2部とかでやってる友達やインカレ決勝とか出てる人とか周りにいる中で
あんま偉そうに言えたもんじゃないけどね・・・
 
 
あと、もう一つ。浪人時代の欄の
芸大受験(デッサン)の時、試験開始の合図ともに、サルの着ぐるみを着始めた人がいたらしいって話。
  
実はムサビ日記の本に載った私の日記の入試対策(そして伝説へ〜編)のそのニの話は、
コレ(サルの着ぐるみ)の事だったりします。
 
3万払ってハチクロのHPに載るなら元はとれたかもね。
ついでにムサビ日記にも載った訳だし。
でもしてやったりみたいな顔してたらなんか悔しいなぁ・・・・(何
 
ちなみに
 
その人は試験中、サルの格好のまま微動だにせず、試験終了の合図がなると、
画用紙の中央に「サル参上」と描いて教室を後にしたらしい。
その教室では、不合格者が続出したという。

 
というエピソードが加えられているけど、芸大のデッサンの試験は言わずとしれた国技館。
1000人ぐらいが相撲の土俵を前にして客席で一緒に書くわけだから
その教室で不合格が続出ってのは完全に噂に尾ひれがついてますね。
 
まぁ普通に倍率30倍以上だから不合格者が続出することには間違いは無いのだけど・・・
 
 
でも一番つっこみたいのは
 
 
恋の話については1つしかないこと。
 
 
無いならそんな欄作るなよっていう・・・。
まさかハチクロのような恋愛を求めて美大進学する人はまさか・・・・・
まさかいないよね。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年03月22日 02:40

トラックバック


コメント: ほんとにあった美大の話

おはよう四輪駆動さん。
おひさしぶりですね四輪駆動さん。

恋愛に関しては美大生が最も苦手とする分野ではないでしょうか。
なんというか照れ隠し?や、妙なこだわり?のせいで
恋愛に関して積極的でない人が多かったような気がいたします(特に女性)。


声を大にして言いたい↓
『美大生はもてない(特に女性)』


私がムサビを卒業し、社会人へと旅立った際
周囲の美大系男友達に次々と
ワンピースフワフワモテ系の彼女が
できてゆく様子を目の当たりにし…

…とにかくいろいろと考えさせられました…


もう一度声を大にして言いたい↓
『美大系男性はアウェイでモテる(うらやましい)』


長々とごめんなさい。
では。

投稿者 とーぼー : 2008年03月22日 11:16

こっちのブログでは初めましてっ★
1位にあこがれてた元2位ですっ

ボク・・・ハチクロに憧れてムサビ行きてぇ!!
ってなったました笑)
関西の美大生は半分くらい一度は憧れてたと思いますよっ
ボクもナルシストの美術学科の女の子には基本的にあの子はハグチャンかなにかと勘違いしてるんとちがうか?と陰口をよく言ってました。


あと大学にもマネージャーとかあるんですねっボクの大学サークル自体あってないようなかんじでした。


また気軽にあそびにきてくださいorz

投稿者 ゴイノ : 2008年03月25日 02:27

>とーぼーさん
お久しぶりです。

『美大系男性はアウェイでモテる(うらやましい)』

それなんか分かります。
美大の人のお洒落って一般的なお洒落とは一味違うけど、
それが男性だと外界で評価されますよね・・・

まぁ自分はお洒落と無縁な生活してるので
どうでも良いんですけど。


あっ!もちろんとーぼーさんはお綺麗ですよ(´∀`)笑

投稿者 四輪駆動 : 2008年03月25日 16:23

>ゴイノさん
わざわざコメント&新ブログのアドレスありがとうございます。

おぉ、意外とそうなんですか。

実際そういう感じで目指してる人については
人生に挫折し、思う存分浪人生活で苦しめば良い・・・
なぁんてハチクロとかけ離れているムサビ生は思ってしまいます。


ランキングで同じ香りがする人達のブログはちょくちょく遊びに行かせていただいてます。
本当に良いリンク集ですよね。

もちろんランクが落ちれば凹みますが、凹んでると書くと
読者の方が反応してくれるで励みになります。


あっ!あとジャスコっ子ですいません。

投稿者 四輪駆動 : 2008年03月25日 17:03

コメントしてください




保存しますか?