Search



廃人

ついにオンラインゲームに手を出してしまい、廃人の予感。
まぁコレも就職にきっと役立つだろう・・・(自己暗示
 
っていうか前にも言いましたが最近ゲーム会社良いなぁって結構本気で考えてまして、
なんか色んなゲームやらなくちゃっていう使命感にかられているのですが、
 
美大に進むにあたって予備校で専攻を決めなくちゃいけない時も
 
 
『デザイン科?情デとかデ情とか訳わかんねーよwww
 基礎デって予備校みたいな勉強すんじゃねーの?wwww
 ってか調べるのめんどくさいし、男は黙ってファイン系だろ。』
 
 
とか思っていた私にとって、
今までは就職も

『男は黙って教職・・・・』

みたいな感じでした。
・・・って、一応言っておきますが、さっきから男なら・・・と言っていますが別にネナベとかじゃありません。 
れっきとしたドット絵にトキメキを隠せない女子大生です。
もぅスーファミ、GAB、DS辺りのドット絵はたまりません。
 
 
逆にwiiとかPS3とかの映像には特にキュンと来ない。
 
しかもアクション系は全くできない・・・・・・
ロボット、車、野球、全く興味がない・・・・・・・・
 
・・・・・って訳にはいかないんだろうな。
 
 
きっとそういうところに勤めたら
きらりんレボリューションなんてゲームも担当しなくてはいけないこともあるのだろう・・・
 
まぁそれはそれで面白そうだ。 
 
 
とりあえず版画でドット絵作れないかなぁ〜なんて思っている今日この頃です。 

 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年03月18日 00:05

トラックバック


コメント: 廃人

糸井重里さん制作のmotherいいですよ。
ドット絵だし、世界観とユーモアさと遊び心が美大生のツボにはまると思います。
わたくし入試一ヶ月前から1+2をやりこんじゃった。

投稿者 とある二浪生(4月から) : 2008年03月18日 20:24

>とある二浪生さん
あぁ名前が変わっている・・・
マジで応援してるんで来年こそは同じ大学に入れると良いですね!

MOTHERやりましたよぉ〜
あの世界観、ドット絵は凄い好きです。
でも1はマップ広すぎて投げてしまいました^^;
ファミコンのドットはあんま好きじゃ無いんですよね・・・

そういえば3は中古ででてから買おうと思って
結局やってないことに気づきました。
逆転裁判もう一週したら買おうっと。

投稿者 四輪駆動 : 2008年03月19日 00:07

初かきこです。
たしかにPS3やXBOXのリアルな絵にはぴんとこないですね。シューティングのディティールとかガジェットデザインにははまりましたけれども、爽快感となるとまた別問題。というより3次元のシューティングだと横ゲーの弾幕などが物理的に不可能なので、なんか面白くないんです(笑)
そんなわけで最近はまったゲームがこれ。↓
http://ages.sega.jp/vol25/as.html
人によっては嫌悪感を示す濃いキャラデザインとかボス戦の連続とか、難易度がスーパーイージーとスーパーハードしかなく、ありえないぐらい両方とも反射神経が要求されるとか、ゲームの職人魂を感じる一作。ユーチューブで検索すればスーパープレイを拝めるはず。これをやったときには本気でゲーム業界にあこがれました。

投稿者 ANNWN : 2008年03月19日 01:00

>ANNWN
こんなところでANNWNさんが熱くなるとは予想外でした。
確かにこのキャラデザは濃いですねwwww
シューティングも苦手ですが(記憶力ないし
プレイ動画とか見てるのは好きなんで、そのうち拝もうと思います。

それにしてもセガサターンとか懐かしくて鼻血が出そうです。

投稿者 四輪駆動 : 2008年03月20日 03:50

コメントしてください




保存しますか?