Search



運動部

どうも。
昨日から今日にかけて大学のサッカー部の追いコンに行ってきました
飲んだくれアニオタの四輪駆動です。
とりあえずすんげぇ眠いのですが寝る前に日記を書いとこうと思います。
 
 
ちなみに追いコンが何だか分からない人のために説明しとくと、
“追いコン”とは追い出しコンパの略で、まぁお別れ会みたいなもんです。
よってシスコンでもマザコンでもロリコンとは関係ありませんよ。
ってかコンプレックスは一切感じておりません。

 
ちなみに去年のサッカー部の追いコンでは先輩方に散々、

『服はジーパン、上はユニクロ』
『とにかく汚れても良い服で』
『セクハラ注意』
『OBさんの横にはなるべく座るな』
『靴はスニーカー』

などなど。
どんな地獄絵図が繰り広げられるんだというぐらいに脅されていたのですが、
今年のマネージャーはみんなスカートにおめかしを決め込んでていたので
なんだか強くたくましい“女性”に成長したなぁと思いました。
 
 
さてさて話は飛びますが、私は美大生のくせに『運動至上主義』みたいなところがあり、
ディペートの時には

『運動が嫌いな人は人生の半分を損している!』

と、周りの冷ややかな目線も無視して声高らかに言うヤツです。
 
 
というのもスポーツというのは体を動かすということ以上に、
人と人とが密接に絡む事ができる大きなきっかけだと思っているから。
 
だから中・高と部活はやってきたし、大学に入っても当たり前に体育系サークルには入ろうと思っていました。
 
 
しかし、スポーツというのはもちろん楽しいだけじゃない。
やっぱり能力の優劣はあるから、劣っていれば疎外感とかもあるだろうし
多くの人と絡む訳だからそりゃあ苦手な人もでてくる。
 
だから大体の人は少なくとも一度は途中で辞めてしまおうと思うことがあるでしょう。
今だから笑い話だけど、中学高校の部活では本当に色々悩まされました。
 
 
そんでもってマネージャーのくせにゲームを見ていると
別に優劣をつけられた訳でも無いのにちょっと疎外感を感じる私は
何でやってるか分からないぐらい、根本的に向いていないというか、
ジャンプSQに花より男子の人の漫画が載ってるぐらい場違いっていうか・・・。
 
とにかく辞める理由だらけで何度本気でフェードアウトしていこうと思ったことか・・・・・・。
 
 
でも。
 
 
なんだかんだでまだギリギリ居座っているのは
 
毎年、先輩達が楽しそうに
 
 
『サッカー部最高!』
 
 
と最後に胸を張って言っている姿を見ているからだと思う。
 
 
 
その最高なサッカー部の一員にいれたことに、私はとても幸せを感じます。
 
 
 
一員といっても何にも役にたってないだろうし、むしろ全然交流を持てませんでしたが
とにかく4年生が大好きでした。
 
 
心からご卒業おめでとうございます。
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

改めて読んだらなんか痛々しい文になってたから修正しちゃいました。

まぁどっちにしてもギップルが凄い顔いてしまいそうな日記ですね。
 
 
 

投稿者:4wd : 2008年03月16日 11:26

トラックバック


コメント: 運動部

SQで今一番人気あるのは花より男子描いてた人の漫画ですよー

投稿者 どら : 2008年03月19日 18:01

>どらさん
やっぱそうなんですか。
まぁ確かに私もSQで立ち読みするのは花男の人のと
ギャグ漫画日和ぐらいですから・・・
あと銀魂の人の読みきりは読んだかな?

ってかそもそもジャンプという少年誌のブランドはどうでも良いんですかね。

投稿者 四輪駆動 : 2008年03月20日 03:54

ジャンプとSQはかなり雰囲気違いますよーなんか!

まぁ元が月ジャンですからね

月ジャンは少年というよりやや大人になりきれてない青年向けって感じなんすかねー!

投稿者 どら : 2008年03月21日 00:27

>どらさん
全然違いますよね。
自分的には少年誌が好きな女の人向けなのかと思いました。
まぁそんな層を狙ってるわけはないのでしょうが。

ってか昔、H×HがSQでに移るって噂があったのが
なんか今考えると面白いなぁって思います。

投稿者 四輪駆動 : 2008年03月22日 00:50

コメントしてください




保存しますか?