Search



とある受験風景

最近昔から気になっていた少女革命ウテナを見てます。
いやぁ正に名作。90年代アニメは良いですね。
私も『お姉さまぁ〜』みたいな世界に生まれて
『四輪駆動様かっこいいぃ〜』って言われてみたかったものです。
いゃ別に言う方でもかまわないです。
とにかく大きなおめめでキラキラぱちくりしながら長い足で・・・・・

あっ!すいません。熱くなりました。
目はキラキラしてるとはよく言われるのですが、残念ながら目がミニサイズな四輪駆動です。
女子大行ったら『お姉さまぁ〜』みたいになれたのでしょうか?


さてさて女子大といえば、
妹がこの間某女子大の美術大学の試験だったそうです。

えっ?“某”って付ける意味あるのかって?
じゃあ某近所の大学という事で。
ちなみに私は高校のクラスメイトが10人近く入ったわりに
去年受けなかったのですが、
受けなかった理由が

近すぎるから。
 
下手すりゃ高校より近いです。
大学行ってまで実家からチャリ通は勘弁です。
夏休みに半そでハーパンにビーサンでは成長しません。 
女だけだし毎日ジャージ(パジャマ)で登校する可能性も否定できません。
 
そんな訳で私はその大学の文化祭はよく行くくせに
受験はしていないので何にも知らないのですが、 
妹の受験のとある朝の出来事を。
妹をネタにするのはよくないとは思うのですが
仲悪いもんで関係ございませんことよ。(σー`*)ホジホジ


朝7時半。
私はいつものようにオールでパソコン。

今日は朝9時半から試験開始とのこと。
駆動家の愉快な仲間たちが続々と起きてくる。
 
 
朝8時。
『まだ家にいるのかよー!間に合わねーぞ!早く行けっ!』
母キレだす。

ちなみにうちからチャリで20分ほどの距離。

私『そんなに早く行って何すんだよ。笑』
母『早く行って待つんだよ!』

母よ。正論を返すも論理が成り立っていないぞ。

私『ってか場所わかるの?』
 
妹『たぶん。でもどこにチャリ止めればいいの?』


えぇー―(´Д`;)――!?
入試にチャリで行くつもりかよコイツ。

母『大丈夫、お母さんも行くから』


えぇー―(゚ Д゚;)――!?
入試に親子でチャリで行くつもりかよコイツら。


朝8時半。
とりあえず色々な点で
『それは無い』
という事で説得する。

父起きる。


朝8時45分ほど。
妹、チキンラーメンを食べて家を出る。
半分もらいつつ、ドラゴンボールを見ながらウテナを見る。
  
朝9時半。
母『あぁ!もぅ始まってるじゃない!』
母、心配しだす。

うちの時もこんなかんじだったのかなぁ・・・なんて思いつつ
私、ウテナに集中。


朝10時。
受験において、妹と母の意見には全く賛同できない部分が多々あります。
例えばパソコンも使えないのにメディア系の学科を受験。
妹は某大学の美術科で良いって言ってたくせに、推薦はなぜかムサビ。
そっちだったら受かったかもしれないのに、もはや謎は迷宮入り。
そしてデッサンだけの受験という事で、私と同じ版画を受けるらしい。(1月になって知った
まったくもってワケワカメイクラちゃんです。

本当は更におかしな話もいっぱいあるのですが、
私や父ですらキレる話なので、こんな場所では書けない感じなのです。

そんでもって父、妹の受験をこう例える。
 
『自爆テロだな。』
 
 
同感です。

ってか予備校行かないで受験する人って度胸あるなーとか思っていたら、
まさかそんな度胸の持ち主が家族にいたとは・・・


12時10分。
電話がかかってくる。
母『はい。もしもし、あー、どうした?』

どうやら妹かららしい。

母『はぁ!?帰ってくんなよ!!』

↑言っておきますが親が言った台詞です。

母『お前1時から始まるんだろ!?』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こいつ昼休み家に帰るつもりかよーwwww


それは帰ってくんな。
あわよくば一生帰ってくんな。


えぇー受験生の皆さん。
なかなか予備校行ってないと
昼休みとか一緒に食べる友達とかいなくて寂しいでしょうが、とりあえずアドバイス。


帰ってくんな。
 
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 
 

暇ならムサビ日記を見れば良いと思うよ。(Byシンジ


しかしながら妹だけには『お姉さまぁ〜』なんて言われたくない。

投稿者:4wd : 2007年02月02日 07:43

トラックバック


コメント: とある受験風景

コメントしてください




保存しますか?