Search



成人式

なんか前回の日記書いてから皆さんのおかげで1位に返り咲きました。
まさに芸大にムサビが勝った瞬間ですね(ガッツポーズ
ありがとうございます。これで今年もブログを続けられそうです。
 
 
そんでもってこないだ成人式行ってきました。
今年は寒かったけど晴れて良かったです。
おかげでめちゃめちゃ楽しかったです。あぁ青春〜
 
さてさて成人式といえば日本では振袖が一般的みたいですね。
私は目の前の金に目がくらみ、振袖代ケチったためパーティー用のドレスで行きました。
 
なんで着ないのぉ?とか言われまくりで
同情するなら金をくれ!って感じの家なき子状態でしたが
美大生のくせに全くファッションに興味が無いので 
そういう願望は一切無く、逆に何でそんなに着たいのぉ?って感じです。
っつーかみんな明治の文明開化を忘れてどうすんの!!
日本人は着物なんて着る必要は無いんです。うん。
 
 
まぁファッションに興味が無いっていってもコスプレ願望はありますけどね。
 
それに対し『振袖も一種のコスプレみたいなもんじゃん』とも言われましたが
『振袖には萌えんわ!!』と逆ギレしときました。
一般人は分かってないな。
 
 
一般人といえば、酒入ってて全然覚えて無いんですけど
そういえば同窓会で友達が来てなくて

『何で来てないの?』

って聞いたら

『あいつ2浪もしてるからさーヤバいべ。』

と言うやりとりをしました。
 
 
美大なんて2浪ぐらい普通にいるから何とも思わないけど
世間的にはそう見られてたのかぁ・・・と、なんかちょっとショックでした。
これだから一般人は・・・
 
私は人生の運を受験に全て使ってしまったために現役でまぐれで入ってしまったので
浪人というものを体験したことが無いのですが
そういう目で見られながらやるのって精神的にキツいですよね。
 
 
ということで2浪で今年成人式だった皆さん。
成人おめでとう。 
美大では2浪なんて珍しいもんじゃないので自信持って下さい。
 
問題なのは受験のとき何を作ったかじゃなくて、
大学入って何を作ったかだしね。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年01月16日 04:05

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 成人式:

» 沖縄 成人式
from 今日のニュース

成人式娘が・・・今日、成人式だったんで・・・・. 記念に・・・ふ●ばチャンと記念撮影をしたいって・・・。 今から・・・娘を行かせてもい??... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年01月16日 09:31

コメント: 成人式

成人式、おめでとうございます!
そして、芸大打倒・最高です!!
うわ〜っ、私と10歳違いか…。少ししみじみしてしまいました。
ムサビを卒業して早数年。大学の景色も変わったんだろうなぁ。
変わらないのは、あの門と学生の「時間がたりな〜い」の叫びくらいか?!
これからもブログ、楽しみに読ませて頂きます。

投稿者 ムサビ 工デ卒 : 2008年01月16日 13:47

お久しぶりです。
さすが良い事をおっしゃいますね。
おかげで二浪しても開き直る自信がでてきました!

投稿者 とある浪人生 : 2008年01月16日 18:53

>ムサビ 工デ卒さん
コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。
そうですね・・・そこは絶対的に変わりませんね。

多分新しい2号館とか、全自動のトイレとか見たら驚くかもしれません。

これからも応援よろしくお願いします。

投稿者 四輪駆動 : 2008年01月16日 23:20

>とある浪人生さん
おぉ〜久しぶりです!
受験どうなったのか心配してましたよーー!!

こんなところにもとある浪人生さんを応援してるがいるってことだけ
心の隅においといて下さい。

投稿者 四輪駆動 : 2008年01月16日 23:24

コメントしてください




保存しますか?