Search



MacAir

今日めざましテレビ見てたらMacAirが公開されてました。
ってか今日の総長に発表されたのに、朝の生放送ですでに現物がスタジオにあるという事実に
若干めざましの見えない部分のパワーというのに恐怖を覚えたのですが、
そんなこともどうでもよくなってしまうほどの衝撃。
だってノーパソが 
 
なんと封筒に入るという薄さ!!
 
 
中身は今までのと変わらず(むしろパワーアップしていて 
一番厚いところでも2センチ、薄いところは4ミリだそうです。
重さ1kgほどだとか・・・本当にノート並の薄さです。
 
 
昔はパソコンといったら電子レンジみたいのしか無かったのに
ついにココまで来たか・・・
今まで外見より性能派だったんですけど、これはちょっと欲しいですね。
まぁ買わないだろうけど。 
 
 
ちなみに美術の世界には未だにMac信者が根強くいますが
 
 
私は俄然win派です!!!
 
 
むしろアンチマッキントッシュ!
学校で使わなくちゃいけない機会がある度にキレ気味です。 
右クリックが無いなんて信じられない。
マジ ライトクリック ナッシング イズ アンビリーバボー!!(低偏差値英語
 
 
確かにMacはフォントが綺麗だしデザインも可愛いけど
絶対信者の人って食わず嫌いな気がしてならないんですけどどうなんでしょう。
 
むしろ美術やってる人ほど頭固くちゃダメだと思うんですけど・・・・
とか言ってる私も相当頭固かったり。
 
とりあえず就職先はWin派が良いな・・・
上司じゃなくてパソコンにキレる生活なんて嫌すぎます。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年01月16日 23:07

トラックバック


コメント: MacAir

私は未だにMac信者に会ったことが無いですw
フリーソフトのなさが痛過ぎるんですよねーMacは。
なんどもイライラさせられました。フォトショのプラグインすらないとはどんだけ。
あと右クリックはコントロールキーを使いましょう!
右クリに限らず(そしてMacに限らず)ショートカット系は覚えると作業効率がグンとアップ!ですよ!

投稿者 koko : 2008年01月17日 06:33

フリーソフト確かに対応してるの無いですねー
ゲームとかも結構対応してないの多いらしいし。
でもその代わりウイルスの心配しなくても良いのはでかいですね。

やっぱそんなに違うんですかねぇ?
コピペとやり直し、検索とかメジャーなショートカットは使いますけど
他は確実に私の記憶容量の範囲を超えてます^^;

ってかwinだと右クリにある項目が
Macだとどこにあるのか見つけるのがめんどいです。
レイヤー統合どこにあんだコノヤロー!!みたいな。

まぁイラレなんてファイン系が使えなくても全然問題無いんですけどね。

投稿者 四輪駆動 : 2008年01月17日 14:54

はじめまして

マックにも右クリックありますよー!

投稿者 K : 2008年01月19日 01:11

>Kさん
コメントありがとうございます!!

そうそう!使えるのもあるみたいですね。
高校の時初めて教えてもらいましたが
マウスが右も左も見た目は一緒なので
ずーっと気づかずに真ん中辺りを押して作業してたことがありました。

投稿者 四輪駆動 : 2008年01月22日 20:39

コメントしてください




保存しますか?