Search



ハブ

2年生と3年生の学期末に、必ず進級制作というものをやらなくてはいけません。
別に進級試験という訳では無いので、
下手な作品提出したら進級できないとかでは無いのですが
一応1年間の集大成ということもあり、進級展という形で展示の場があったり、
○○賞みたいな感じで先生から選ばれると賞がもらえたりと、
それなりの気合いは入る仕組みになっています。
 
 
そ れ な の に
 
 
油絵科の方が芸祭終わってからずっと進級制作の期間なのに対し、
版画専攻は銅版の授業が3週間入るため、
版画は3週間しか制作期間がありません。
 
進級制作のくせにみじかっ!!
 
これじゃあ普通の課題と一緒ではないですか。
銅板の課題と並行してやれとのこと。
 
しかもしかも、更にショックなことに、
 
 
版画だけ進級制作展がありません。
 
 
 
え・・・?もしかしてハ、ハブ・・・・・?
 
※もちろんココで言うハブはマングースのライバルの方ではありません。
 
 
なんでしょう、この中学校の女子並に陰湿ないじめは。
そろそろ版画のアトリエにスプレーで『学校くんな!』とかいう落書きが書かれるころでしょうか?
 
 
そりゃあ薄々油絵科の教授が版画に対して
 
『え?お前らも授業受けんの?』
 
みたいなオーラには気づいていたけども、
芸祭終わってから版画のアトリエに椅子しかないことにも気づいていたけども、
まさかこんな風に形に表してくるなんて・・・
 
もうあれなんですかね。油絵科版画専攻ってのは名前だけで
版画はもう無かった事にされてるんですかね。
そりゃあ毎回、学校入って一枚も油絵描いてないのに
『油絵学科版画専攻2年 四輪駆動』
って書くことにちょっと疑問はあるけど、一応油絵学科の中に入ってるから。
 
まぁさ、確かに展示に値する作品が作れるかは分からないけど
入れてくれたって良いじゃない。
 
 
でも実は、ハブかれる心当たりも無くは無いんですよ。
もしかしたら、版画の新歓の時、みんなして新歓の準備行っちゃって
最初のアトリエの場所取り(場所作り)に参加しなかったからかなぁって・・・
やっぱそれかな。それなのかな。
 
 
確かにアレは申し訳なかったです。
うちらだけでおいしいカレーとか食べてて本当にごめんなさい。
だからって、だからってーーーー!!!!
 
 
・・・と、この場を借りて言ってみましたが、
まだ何を作るかはまったく決まってないので、
このままだとポケモンジオラマの写真かなんかを展示するはめになりそうなので
とりあえずハブのままで結構です。
 
でもアトリエに机は置いて欲しいな・・・・・
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年11月07日 20:04

トラックバック


コメント: ハブ

コメントしてください




保存しますか?