Search



容量不足

昨日(今日)は前のバイト先の人とポケモン交換しました。
営業終了後の夜の2時から6時まで。
いやぁ〜2時まで待つのって本当にキツい。去年の自分、よく働いてたなーって改めて感心します。
ってゆーか週3で2時までバイトして週2でサークルやってりゃあ
そりゃあ病みますよ。朝起きれないですよ。
という訳で、今日は芸祭終わってから初の寝坊です。
6時半ぐらいに帰ってきたというの不覚・・・。(というかなぜ寝た
しかも教師論はテストの時に限って寝坊しているのでヤバイかも。
せっかく寝坊したのでいいとも見終わってから学校に行こうと思います。
 
 
そういえばうちのノーパソ(ノーパンじゃないよ)の空き容量が全然無いらしい。
アフターエフェクトを消したと思っていたらフォトショを消していたという
究極のウッカリというか、痴呆症っていうか、単純に頭悪いみたいなことをしてしまい、
もう一度インストールしようと思っても容量が足りなくて入らない。
 
別に他のソフトをその間落としたって訳でもないので、
多分人タックの動画ファイルとかが原因かなぁとは思うのですが
そんなもんでパソコンのHDっていっぱいになるもんだっけ??
 
まぁ謎は色々あったのですが、とりあえずディスククリーンアップして、
いらない画像とか、映像とかで使った素材なんかを手当たりしだい消して
なんとか容量を増やしてフォトショを入れ直したのですが
プレミア(パチンコの演出じゃないよ)で前作った映像を見ようとしたら、
 
 
画像が表示されない。
 
 
プレミアってソフトにコピー画像、映像が保存される訳じゃなくて
フォルダにあるのを引用してるだけなので普通に画像を消したらプレミアの方も消えますよねー。
wordとかばっかり使ってたからすっかり忘れておりました。
 
という訳で、おかげで前に作った映像とかが表示されなくなりました。
 
 
  _| ̄|○ <ヘタコイター
 
 
やっぱあれかなー今回も心当たりがなくもないんですけど、
 
『もぅファイン系もパソコンで絵ぇ書けばよくね!?』
 
みたいな感じで版画の紙を汚してしまった時に言ったのを、
もしかしたらパソコンの神様が聞いてたのかもですかね。
 
 
本当にすいません。
明日から銅版頑張ります。もう寝坊しません。
でも確かにプレミアをノーパソで編集とかしてんんだからそりゃあ容量いっぱいになりますよね。
デスクトップパソコン欲しい・・・・・・・・・・と自己の中心で半ニートが叫んでみる。
まぁ容量よりも金不足が深刻です。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 
 

せっかくなので誰も興味ないかもしれませんがお昼番組レビュー。
 
●いいとも
・ナイジェリア人はみんなボビーみたい。
・クイズの考え中のBGMにもってけ!セーラー服が使われていた。
 
 
●ごきげんよう
・三船美佳はポスト柴田理恵。
・ふかわりょうの偽者がmixiで本物になりすましているらしい。
※ちなみにユーザーID調べてみたら既に退会していました。
 
 
さぁて満喫したところで学校行こうと思います。

投稿者:4wd : 2007年11月08日 13:53

トラックバック


コメント: 容量不足

コメントしてください




保存しますか?