Search



とんだサプライズ

手羽サンのエントリーにあったイケメンの手羽のリンクに飛んでみたら
自分の出身予備校の名前があってビックリしました。
手羽サンはともかく、登臨にイケメンなんていたっけか・・・?
 
 
さてさて木工の授業も早いもので今日で制作するのは最後。

しこしことパソコンデスク(スツール)をヤスリで削っていると
5時頃。助手さんから集合がかかる。
 
 
『これからラッカーの説明をするんですけどぉ〜』
 
 
えっ?授業終わってます‥・・よね?
ヤスリかけて終わる気満々だったのになんだかこれは嫌な予感。
 
 
『ラッカーを2〜3回を塗って提出ねぇ〜』
 
 
・・・・マジっすか!?(´Д`;)
 
まぁそれくらいならいっかぁ〜と安堵していたのですがやっぱり甘かった。
 
 
『ラッカーって乾くのに何分かかるんですか?』
 
 
『ん〜 1時間 ぐらいかな。』
 
 
 
 
・・・・・・・( ゚д゚)エッ?
 
分単位だと・・・・60分?
 
ってかさ、もぅ5時ですよ?組み立て終わってない人すらいるのに
明日提出ですよねー?
 
 
『・・・・泊まるしか無いじゃないですかぁぁっ!?』
 
 
『いや、帰ってもいいよ?』
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・(;゚д゚)エェッ?
 

 
 
そりゃあ働きたくないか?って聞かれたらそりゃ働きたくないけど
お金は欲しいから働くしかないじゃないですか?まぁそれと一緒ですよね。
そりゃあ帰りたいけど帰れないっすよ。
こんなところで姑のいびりみたいなことを言われるとは・・・・これもまた社会勉強なのか。
 
 
『え?ラッカー3回塗るってことは最低あと3時間かかるってことですよね?』
 
 
『いや、2〜3回でもいいよ。』
 
 
・・・・分かりました。
やるっきゃないんですね、やるっきゃない。
 
 
絶望にうちひしがれ、コレは長期戦になると踏み
工デの人って一番遅くまで残ってるって印象があるけど、こういうことなんだよね。
・・と勝手な解釈を話しながら食堂でうどんを食す。
 
 
教室に戻り、よし!やるぞー!と意気込み最後のやすりがけ。
そろそろラッカーに入ろうかなぁとか思っていると助手さんがひとこと。
 
『喜べ。ラッカーはすぐ乾くみたいだよ。』
 
 
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
 
 
・・・・すぐ?すぐってどんぐらいなんだ?
カップ麺ができるまでほどなのか、カップ麺を食べ終わるぐらいなのか
それともサザエさん1話分なのか・・・・?
とにかくなんだか意図の見えないプライズに戸惑いながらラッカーを塗ってみる。
 
 
どうみても片面塗ってる間に


 塗 り 終 え た 反 対 側 は 乾 い て ま す。
 
 
30分もせずに3回塗り終えました。
もしうそつきが泥棒だとすればとんだ五右衛門様である。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年09月28日 03:00

トラックバック


コメント: とんだサプライズ

でも課題で大学に泊まるのが僕の夢だったりします。

投稿者 とある浪人生 : 2007年09月28日 18:33

もし泊まれるのなら週3ぐらいで泊まりたいものですが
残念ながらムサビは守衛さんが大変仕事熱心なので
アトリエは6時ぐらい、工房は8時ぐらいで追い出されます。

投稿者 四輪駆動 : 2007年09月29日 14:28

コメントしてください




保存しますか?